High on Life

NO BIKE NO LIFE

ずっと雨、でも練習できる

f:id:cerveler_y2:20200711153852j:plain今週も雨、河合さんMeetupに参加させていただく。本当にありがたい。酒疲れで起床が遅れストレッチ無し。加えてZWIFTがアップデートを要求してきて超焦る。やらないとどうなるのか老眼でENGLISH瞬時に解せずアプデ開始。間に合うか?1分ほどで終了。さすがApple TV。Macだったらアウトだったろうなぁ。

集合場所に立つでかいランナー1人。ひょっとしてMeetup参加?んなわけないよねぇ。誰かと待ち合わせ?

3周目からレーススタート。皆さん相変わらず国籍不詳のアバター揃い。先週より脚の回り少し良し。3倍キープで集団中程に陣取りコソッと行きたいが時折緩勾配で先頭が上げるのに付き切れしかかり脚を使う下手糞走法><。4周目に入り先頭5名の逃げに乗って自ら地獄を観に行くも、アンダーパス後の直登でもがく勇気が無く千切れる。ここでもがいてもTHE MALLまでもたんだろうという判断。判っていても本当は行くべきなんだろうけど、おじさんは精神的に弱い><。練習なんだから逝けばいいんだけどねぇ。

自分より頑張っていた水上さんが程なく落ちて来て合流。ロンドンではよく後半の友となっている水上さんに加え、オーストラリアのHamilton君とBarkar君の4名でローテーションが続く。この二人別に知り合いじゃないよ(笑)。

6周目高温多湿に気持ちが切れかけて10wほど落として休む。これで水上さんが行ってしまったらそれはそれで良いかと弱気に。しかし水上さんもHamilton君もBarkar君も私に合わせてくれて一緒に休んで(笑)くれて助かった。最終周回に入りHamilton君もBarkar君も忽然といなくなり、水上さんとのマッチアップ。もう一度気持ちを切り替えて10w上に戻して頑張る。アンダーパス後の登りは3.8倍くらい+羽を出したけどやっぱり今日も水上さん離れず><。ゴールまでラスト2キロ3.3倍から3.5倍で我慢してTHE MALL のゲート前433wまで上げて今週は何とか逃げ切った。水上さん今週もランデブーありがとうございましたm(_ _)m。

これでCTL50台に復帰。ここからが大事。

今日参加の皆様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。明日雨無さそうな予報ながら、山間部の状況に不安有り無理は禁物。よって明日もMeetupの予定。明日はゲロゲロを5発(笑)。


今日の小さな収穫。companionの不調の原因が分かったかも?しれない。ふと思ってiPhoneを台に直接置かず補給食の上に浮かせるように置いてみた。するとMap画面落ちなくなった。ZWIFTサポートがお前のiPhone古すぎて駄目!って言ったのもあながちいい加減でもなかったか><。