High on Life

NO BIKE NO LIFE

オンライン強化合宿

朝から風強く路面もまだウェット。長雨の狭間の山間部に行くのもためらわれ、山岳MEETUPに参加させていただく。COMPANIONの調子が良くなったのは良いけど、iPhoneのバッテリーの減りが物凄い。ちゃんと繋がっている証拠ではあるけど。
走り出してみてなぜか昨日より脚軽い。EPAとかOVER DRIVEとか飲んでるけど?昨日サウナでの ”初ととのった” 経験が疲れをとってくれたのか?
ロンドンループ5周回の恐怖は先週経験済みなので、BOX HILL "1本目全員揃って3倍"はきっちり守って無理せず登る。2本目からフリーになり自分との闘いが始まる。自分の位置には水上さん堀野さん金井さんらが前後しながら登る。1本目押さえたお陰でまずまず出力が良い。自己記録23秒更新。今日は走りながらのグループアップで脚も休めやすい。3本目さらに掛かりが良い。堀野さんと前後しながらの登坂も力を維持するのに有り難かった。自己記録さらに8秒更新。
3周目からグループアップ無しなのでBOX HILL でばらけた後は一人旅に。そうなると平坦は完全にお休みモードになり前とは開く一方。だんだん辛くなり4本目なんとか先週の自己記録は4秒切ったが、5本目は精神力のみ。ただただゴールするためだけにこなしている感じで相当辛い。地下鉄エスカレーターでの最後の一踏ん張りで河合さんとの差がグッと詰まったので、Meetupゴールまでになんとか捕まえたいと3倍前後で追いかける。これがキツいのだ。秒差を見ていると河合さんは明らかに気付いて調整に入っている模様で最後のトラファルガー広場でちょっと開いた。ここで諦めてシフトダウン。キツすぎる><。と安心させておいてまた追い掛ける。橋の上のゴール寸前、私の画面では6秒差まで行ったけど駄目だった。疲れましたホント。でも良い練習できました。
BOX HILL 4.3% 3.00km
1本目:10m01s 195/244w ジャスト3倍!
2本目:8m41s 233/292w
3本目:8m33s 241/338w
4本目:8m59s 230/389w
5本目:9m31s 214/339w
5本平均:222w
8分台3本は上々。平均出力も先週より9w上昇。CTLは54で、平日の間に50を割り込まないところまで来た。ここから先が大事。
河合さんいつもありがとうございます。
レースもないのになんでこんなに頑張ってるのか自分でも不思議だけど、分かり易く追いかけ易い目標があるからなんでしょう、きっと。

f:id:cerveler_y2:20200712082407j:plain

モヒカン頭の河合さんを追い掛ける