High on Life

NO BIKE NO LIFE

地獄やったわ

connect.garmin.com

思っていたより疲れが溜まっていたようで、暑さもあって脚が動かず。CTLとTSBの関係からするともう少し走れても良かったんじゃないかと思うが、TSS300超えで次への布石を打ったのみ。それにデブだしね。

 

またもや空気入れ忘れて取りに戻るという間抜けを3週間前の外練に引き続きやらかした。久々だとこういうことが起こる。何かに注意していると何かを忘れる。夜に全部準備しておかないと駄目なのは老人に近づいているせいだな。

 

このコース設定は自分にはちょっと無理があるのか、3回目だけど今日が一番キツい。東紀寺三丁目交差点曲がった瞬間に今日は駄目って悟る。それでも20分データのために頑張るが結果は伏せ字レヴェル。暑くなったせいもあり布目を超えた辺りから頭がボーッとしだして体もコントロールできていない感じ。ちょっと熱中症気味なのかもしれない。伊賀上野通過時点で戦意喪失。御斎峠手前、西高倉の急勾配で心身ともに終了。

f:id:cerveler_y2:20200719140957p:plain

OSLT YAMAZOE LOOP

過去2回のYAMAZOE LOOPの反省を生かし、今日は途中で自販機補給を入れた。条件は御斎峠を終えていること、3時間半or80キロが目安。おきなわでも補給を受けながら完走するわけで、ボトルが空になっても限界まで距離を伸ばすことに危険以外の意味がないことに気付く。今さら、アホやんけ。最低限の補給停止を入れ、最後まで密度を落とすことなく帰還する方が練習としての成果は上に決まっている。

 

御斎峠をフラフラ21分台で通過。徳川家康もさぞ辛かったろう伊賀越の道。多羅尾経由で信楽小川まで降りてきて下出の酒屋の自販機で予定位通り停止。3時間27分、ジャスト80キロ。コーラが無い(涙)のでポカリ500ml2本買って1本飲み干しもう1本をボトルに。だいぶ生き返った感有り。3分停止くらいか。再出発。307へ出て朝宮まで高速を保つ。ポカリ効いている。共和GCから和束へ下り加茂まで来てやはりキツくなってきた。暑いしお尻痛いし。泣きそうになって木津、山田川、柘榴と通過、最後に光台直登をダンシングで登り切り出し切って帰還。

 

朝のプチ筋トレで後半まで上体のもちはよくなった感あるが、今日はお尻が異常に痛くて後半そればっかし気になっていた。右側の脚の付け根、サドルとの干渉が上手くいってない感じで時折腰浮かし誤魔化し誤魔化し帰ってきたが、サドル高さかな?元々右足短いのでペダリングとお尻とサドルの関係に左右差がある。だからと言って下げるのもどうかと思うし。悩ましい。あと左足がシューズの中で異様に痺れていたのは今日初めてのこと。足のサイズも左のほうが5mmデカくて明らかにシューズ小さい。これは変えないと駄目だろうな。

 

今日は本当にしんどかった。コース設定もあるけど、自分が弱いのと重いのが問題。

CTL57まで来たので、今週平日にあまり落とさないよう気を付けたい。

f:id:cerveler_y2:20200719140911p:plain

地道に地道に

でも疲れを抜くのが先かな。