High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月3日月曜日

今朝またちょっと湿度あるなぁ。汗ばんで嫌な感じ。

今日は休足日。コーヒー飲みながら昨日脚がスッカスカだったのを少し違う角度から振り返る。19Tと18Tの差。5月から真面目に練習しだして、平坦から緩斜面までの普段使いが18Tになったと発見したのは一昨日のOSLT_Yamazoe loop。12-25Tだと18がある。世の中が11速になってからというもの、18の有り難みというのは平坦巡航でのシフトアップの滑らかさだった。一昨日MADONEを入院させる際に12-25Tを付けっ放しで渡してきてしまった。昨日は12-28Tの山仕様だったため18が無い。19だとスカスカして掛かりが弱く、17だと昨日のように脚が無い日だとちょっと重くて巡航には使えない。そんな感じで昨日は苦労した。仕方ないので19Tで100w前後でカラカラ回して帰ってきた。

18Tが入った構成で持ち物再整備だな。