High on Life

NO BIKE NO LIFE

それなりに意味のある日曜日、かぁ?

昨夕からマドン準備完了ながら、訳あって激しい寝不足で猛暑の中走りに行くのを勇気を持って断念。眠いぞ。筋トレとストレッチのみ行いコバさんちへ嫁ぐOMNIUMの清掃とパッキング。

f:id:cerveler_y2:20200809095533j:plain

梱包完了!小さい!


ついで寝不足の原因となった問題に少し時間を弄してシャワー。身支度を整えてバイシクルカラーへ”ぶつ”の引取りに。

 

重い、腰が抜けそうに重い。車から下ろして2階に持って上がるまでの工程でヘトヘト。セッティングする気力も失せたが、やっとかないと〜と気持ちを煽りつつ組立て。バイクをセットして箱を綺麗にしまってから、長い方の脚の向きを間違えてステッカーが見えてないのに気付いて暫し考える。別にいいか、機能に関係ないし・・・。やっぱりあかん、箱おろして工具を取り出してバイクを下ろして脚をつけ直す。ちゃんとステッカー見えてなきゃね!ああしんど。

運搬、組立て、諸々セッティング、ファームウェアアップデート、スピンダウンと進めて汗だくで疲れ果て、Zwift試験走行30分くらいはやっとくかという気持ちも完全に失せた。またそのうちね。

f:id:cerveler_y2:20200809124314j:plain

サクサク認識

問題なく反応、認識された。

f:id:cerveler_y2:20200809122108j:plain

トレーナー何度中程に

Meetupのコメントでたまに出てくるトレーナー難易度はとりあえず中くらいで。これで大丈夫かなぁ?

f:id:cerveler_y2:20200809124733j:plain

足元はスッキリ、掃除もし易そう


裸足で数分間走ってみたけど、ほんまに勾配変化するんやね!と感動。ついで静粛性に感動。そして脚を止めてラチェット音に感動と完全にお馬鹿。入荷時フリーボディーのグリスアップをしていただいているのでラチェット音もYOUTUBEで聞いて想像していたのより少し静かに感じる。3本ローラー→ハイブリッドローラーの段階でだいぶ音は小さくなったが、カーボンホイールのバルブ通過時の”どんどんどんどん”という音と振動が下階に伝わっていたのが気になっていたし、さらに→スマトレときて、やはり静粛性には素直に感動せざるを得ない。小音化したことでAppleTVのボリュームも下げれるし、これで朝のズイ活も家族に迷惑かけずに続けて行けそうだ。それにタイヤも減らんしな。

汗のこともあるので当面はアルミのエモさんにペダルはLOOK KEO BLADE CARBONでやってみる。別に出力値比較する気もないので、GARMIN VECTORはマドンに付けっ放しで。

晴れが続くが、毎日外で走るわけにもいかない危険さもあるし、近日中の本格ZWIFTが楽しみやわ。

あぁそれにしても腰痛いわ><。