High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月最後の日曜日まだあっつい

夏バテ気味だがなんとか4時30分起床で5時39分家出。自分の調子は良くないけど足元のMADONEが気持ちいい。何なんだろこの感覚。初めてかもなぁこんな気持ちいいの。最初だけだろうけど。

和束からの湯船路は涼しくていい。朝陽は射しているけど柔らかい。422も涼しいし宇治川ラインも曽束大橋を渡ると日陰になるので快適。そして郷ノ口辺りから日差し厳しくなり、8時20分くらいか山城大橋へ降りる頃には既に猛暑が待ち構えている。今日は補給食少なく青谷で正真正銘のハンガーノック。高速の下りで意識が飛びそうになり身の危険を感じて山城セブンへピットイン。コーラ、冷やし白玉ぜんざいで息を吹き返して家路を急ぐ。やはり山城で補給するとフレッシュになる。そこそこ上げめで残り距離をこなして9時14分帰宅。あっついなまだまだ。

山城セブンで俺のマドンの横でタバコを吸うRAPHAデブオヤジにキレそうになったが我慢した。ローディーがタバコを吸ったら逮捕できるという法律を作って欲しい。ローディーじゃないなあいつは、ただのチャリオヤジ。急激にRAPHA嫌悪症になった。

f:id:cerveler_y2:20200830105621p:plain

宇治川ライン経由でプラス3キロ

宇治川ライン使うと3キロほど距離が稼げて、登りが減る分同じ時間で帰ってこれる。

3h19m49s 94.56km 156/671w 128/182bpm NP180w 

TSS:219 CTL:69.4 TSB:0.7 1,047km/month

CTL60に上がってから既に1ヶ月経過。60台で上がったり下がったりしている。平日朝練30分ZWIFTに休足日1日もしくは2日で、週末に外練+長めのZWIFTではこの辺から上に上がらないことが分かった。涼しくなって距離を稼げるようになったら70台に底上げを狙う。

 

終始調子良いのか悪いのか不明ながらも、MADONEのお陰でスムーズに走れたように思う。重いけど良いバイクだわ。やっと良さが分かってきたかな。

f:id:cerveler_y2:20200830104042j:plain

アルミのエモさんはもう外で走らす機会が無いのかもしれない。MADONEをメンテに出す時くらいかな。KICKR CORE & CLIMBで平日朝練の強度は少し上がる。

しかしこのところ腰痛が酷く、昨日今日は右脇に違和感有り。休む事も意識していかないと体壊れそうだ。

早く涼しくなって欲しい。