High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月17日土曜日寒い

起きれず今日は土曜日らしく寝込むかとも思ったが、体が冷えて再び眠りにつく力もなかった。6時10分起床。9時ごろからちょこっと乗るかと思ってゆっくりしていたが、雨、洗濯、部屋干し、乾燥機干し、風呂干し、そうか早くやっとかないと家内に迷惑をかける。そう思ってアップ無しで強引にMeetupへ参入。体幹も温めていないし寒くて冷えた脚が全然回らなかった。

右腰と臀部の違和感を引きずり、明日に脚を残す必要もあるので、LONDON LOOP 2周して離脱の予定。こちらは全然力出ないが、先週リアル・ヨレヨレだった河合さんが最初から調子よさそうにしている。ダメだった次の週には必ず用意周到に上げてくるのが河合さんの負けん気の強いところ。その闘志に火をつけたのが、これまた先週から背中に炎を宿した中田さん。1本目3倍縛りを無視して飛び出しいく。河合さんも数分前に自分で”1本目は3倍で”ってアナウンスしておきながら中田さんにぴったりついていく。こちらはリアル3倍でも冷えた脚で泣きながら登っていく。

f:id:cerveler_y2:20201017100608j:plain

今日は少なめ

7名でスタートしたが1名トラブルですぐに6名に。1本目で小湊さん腰痛で遅れて残った5名は猛者ばかり。やる気満々の面々は2本目でいきなり縛り開放。えげつない速度で登って行きえげつないタイムで登頂してしまったようだ。こちらは腰痛臀部痛にハンガーノックが加わりついていけない。300wで維持でついいこうとしていたが、空腹を察知した筋肉が意思を無視して突然出力を降下させた。その瞬間が分かって別の頭で面白がって自分を観察していた。しばらくなすがままで3倍ちょっとで登り続ける。それでも3倍以上であればいつまででも回していられるなぁと感じたのも面白い心理状態だった。空腹を感じても一定の領域に逃げ込めばしばらくは動き続けることができるのだと。その領域が高ければ高いほど強い人ということになるのだが、今の自分は200から220wがせいぜいというところか。明日はエネルギーのマネジメントが重要だなぁ。

というところで、2本目大きく崩れて下で皆さんをお待たせしてしまった。途中で抜ける私を待っていただいて絶好調の面々に大変申し訳ないことをした。せめてもの償いに次の登りに入る前まで極力前で牽引役を務めて67分で離脱。ありがとうございました。

67m21s 25.25km 172/475w NP188w 132/157bpm TSS:78 CTL:70.1 TSB:8.2