High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月25日水曜日脚つりに1秒泣く

冬場は昼間も水分補給が極端に減る。意識して飲んでいないと代謝は下がるしウンチは出にくくなるしでろくな事はない。幸にして毎朝の青汁が相当効いていて、ウンチはすこぶる調子よく出てくれている。しかし代謝は落ちているなぁと実感する。

今日も同じように水分をあまり摂らなかったように思う。すぐオシッコ行きたくなるのも面倒だしね。しかしそれを面倒がらずに水分補給続けないと、人間だんだん調子悪くなるという。

昨日整体と湯治でノートレ日にしたので今日は頑張る。本格的に体が冬ごもり体制にならないうちにVolcano KOM で8分切りをしておきたい。LONDON のBOX HILLは先月8分切ったしね。寒いので長めにアップしようとVIRTUAL OKINAWA BカテのVolcano Climbにコースイン。体全体が冷えていて脚の回転は悪い。しかし気持ちだけ行きたがっているので強引に行く。

出だしから300wも辞さない勢いで、しかしケイデンスはゆっくり引き足意識で確実に登っていく作戦。この方が長続きするのは分かっているが、4箇所入る平坦が邪魔をする。中程で左ふくらはぎに違和感。マジか><・・・慌てて電解質パウダー入りボトルをがぶ飲みするが今からじゃ遅い。最後の木橋を渡って勾配が上がり出した辺りで万事休す。ピキピキつってスパートできず。それでも速報掲示には7分59秒37斗でた。取り敢えず心のつかえ降りたなとほっとした次の瞬間、左のLIVE順位には8分00秒6・・・・・?どっちが正解なのこれ?はっきりしてくんないと!

f:id:cerveler_y2:20201125223047j:plain

なんちゅうシステムや

なんなんだよこれ。まええか、グレーなタイムは捨てて楽しみは次にとっておこう。速報値もライブ順位表も文句なしのタイムが出るようまた頑張ろう。とはいえ、ここ登るの結構辛いんだよな。もう少し暖かい日の朝にやった方がタイム出やすいな。

Watopia_Volcano KOM 8m00s6 277/415w 163/178bpm 84rpm 

Peaks 281w/5m 258w/10m

2周目は行かずにFlat Routeへそれて60分まで。

f:id:cerveler_y2:20201125223830p:plain

Volcano KOMの後、下りながら完全に脚つってしまって悶絶。ボトル飲み干して我慢していたら治ってきたので徐々に出力を戻していき、Flat Routeのスプリント→橋→アップダウンを再度出力上げてやり切っておく。苦しかった。

60m10s 34.45km 184/415w NP202w 666kj

TSS:76 CTL:74.8 TSB:-1.3

5分パワーは10w更新、クリティカルパワーも241から248wへ向上したと出た。これは幸いな情報。

また頑張ろう。