High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月11日金曜日イライラ

月火水木と何もせず過ごして、体はなまりまくり。明日のMEETUPはきっと3周目から一人旅><。今朝5時起床できて、今日は少しでも回そうと思っていたけれど、NHK WORLD JAPANのCYCLE AROUND JAPANが能登半島だったので観ざる得ない状況に。コーヒー片手に懐かしい風景に見入ること30分。12年連続で出場した「ツールドのと」の思い出がぎっしりでテレビの前を離れられなかった。時間超過につき、体幹トレも最低限のメニューでいそいそと出勤。大阪はもはやロシアンルーレット状態と言っても過言ではないほど誰が罹患してもおかしくない。社員の出勤を前提とした古い体質の業界に身を置く者の悲哀を感じながら仕事へ。全くどうかしてるぜ。根本で社員のことなんか歯車のコマとしか見ていない。

せめてものモチベーションアップにと楽しみしていた今夜の番組は、まさかの先着順敗れで録画すること能わず。信じられないけど、価値観が違う人にどんなに真摯に説明しても埒が明かないと判断して自ら身を引くことに。それぞれに大事なことは違う。しかし痛い><。本当はそこをちゃんと説明して譲ってもらいたいところなのだが、価値観が理解してもらえなければただの喧嘩になる可能性もある。歌謡番組と比べて貰っちゃ困る深度のプログラムなんだけどね。

この怒りは明日のMEETUPで発散できるだろうか?3周目からグルッペットじゃだめだね(笑)。