High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月23日水曜日別プロで挽回

今日は午前中頑張った。先週より引き摺っている仕事とある部分ではつながりがある仕事。人間関係として別枠で深く繋がっている。今日は上手くやれた。来年気合を入れてダッシュだ。

 

お昼京都駅で鰻重”松”四千百円を喰らって帰宅。江戸前なのだが、肝吸って味がなくて旨くない><。午後在宅で2つウェブ会議をこなして早めの夕食からのZWIFT。3日ぶりなので脚が他人の感覚。これまでエッチラオッチラ登ってきた120,000mの獲得標高がなんの役にも立っていないということが発覚。トロンバイクとかいう平坦でブイブイ言わせるバイクを入手したするための方法があることを今日初めて知った。そんなもん知るかよ〜。早速その通りセッティングしようと思うのだが、我が家のZWIFTには50,000kmのセッティング目標が存在せず、仕方なく8,880mの目標をセッティング。これだとEMONDAが貰えるらしいが、そこをクリアしたら50,000mの目標が現れるだろうか???

 

なので今日はWatopiaの登りのコースへイン。コース名称忘れたが、ヴァーチャルおきなわAカテのコースだ。別に記録を狙うでもなくゆっくり登るでもなく、比較的重いギアで80回転切った辺りで登っていく。途中もあまり緩めず。

EPIC KOM 25m51s 229/359w 156/172bpm 78rpm

Peak10m:232w 20m:231w 60m:210w

全体1h30m08s 46.5kph 197/395w NP205w 1,066kj

背中と腰と首に持病発生中ながら、溜まったバネで割と良い強度で回せた。ちょっと左膝の内側に違和感が残っているのが気になるが、これは低ケイデンスで重めに踏んでだからかも。気をつけないといけないな。

 

先日カウンセリングの先生に土日の運動量のことを話してびっくりされた。それは自傷行為に近いと。そこまでしないとストレスが発散できないのは状況がよろしくない、歳相応に強度を落としていき楽しいと思える範囲で続けるべき・・・。確かに一般的には言われる通りなのだが、今の強度が楽しいんだよなぁまだ。週末になるとあちこちから遠距離で繋がったおっさん達が自傷行為を競い合っているの図を想像して吹き出しそうになったが我慢した。誰が一番深い傷を追うのか?その5ワットが傷を5ミリ深くするのだ!まさにおっさん達の自傷行為合戦やっ!

自慰と自傷の違いが分からなくなってきた。