High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月10日日曜日今日も極寒

今日も7時起床でゆっくり過ごす。極寒だし外へ行く気になれないけど、二日連続のMEETUPも怖い><。

正直なところ、河合さんMEETUPを二日連続でこなせる程、私の足腰は強く無い。あれは本当に辛い。昨年5月からの参加だが、確か土日連続での参加はまだ無いはず。あああった、1回だけ、日曜日がインスブルック25分登り3本だった頃。あれももちろんエグかった><。余程の好調でないと連続は無理。

幸いに天気予報ほどには風が無いようなので思いきって外へ。

f:id:cerveler_y2:20210110090433j:plain

強い味方

ASSOS ULTRAZ WINTER JACKET はフェイスウォーマーが内蔵されている。内蔵なので襟との隙間もなく、暑くなれば下げればネックウォーマーになる優れもの。流石ASSOS、芸が細かいぜ。ランでは口まで隠すと苦しいのでネックウォーマー状態で走る。暖かい。

しかし速度は出ない。全く出ない(泣。昨日のMEETUP疲れがモロに効いている。それでも下半身の安定感は増しているのでゆっくり焦らずLSDでハーフとする。寒い中でのトレーニングとしてはこれで十分。6分20秒/キロ、2時間14分かけて。時間としては昨日のMEETUPと同じくらい体を動かせているので良い強度である。

f:id:cerveler_y2:20210110144031p:plain

俳句で言うと、上りより下りが辛いランニング。この程度の登りはもう慣れた。しかし下りはいつまで経っても足腰に響く。箱根の6区を走るランナーを尊敬する。東畑下り切って寺さん、続いてクスさん遭遇。クスさんはハンドルにデカいカバー付けてた。空気抵抗悪そうだけど、あれ暖かいのかなぁ?

 

7日深夜、しばらく悩んでいたiPhone12miniをポチった。11日到着となっていたので3連休最終日を楽しみにしていたが、昨日のMEETUPが終わって下に降りたらもう届いていた。びっくり。なんやそのサバ読みは!?

入浴、昼食後に早速SEからデータ転送とSIMカード入替え。最近はショップに行ったりせずとも簡単かつ素早く移行できて楽。サイズはSE(第1世代4年半使用)< 12mini < SE(第2世代)で、バイク、ランをやる私には文句無し。SE(第2世代)はまだ良い値がつくので下取りプログラムに出そうかとも思ったが、8を3年使い続けている娘に譲ることにした。娘が新しいのを購入することを考えると家庭経済としては合理的な判断。さらに娘の8は、未だに7を使用中の家内の手元に行くだろう。活用度順に丁度いい具合に家庭内経済は着地。

 

明日はまたAlpeでも行くかな。