High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月11日月曜日

昨日飲み過ぎて9時起床。頭が痛い。何もする気がしない。パンのコマーシャルを思い出して、スキレットにバターを引いて食パンを乗せる。こんがり焦げ目が付いた辺りで引き上げると、喫茶店のバタートーストみたいな味で美味しかった。癖になるかな。

コーヒーを飲んで歯を磨いて顔を洗ってストレッチポールに乗る。しばし横たわって背中、腰を伸ばす。腸腰筋体操まで終えると少しやる気が出て来た。エネ餅1本食べてWatopia Road to Skyへコースイン。走り始めて平坦仕様のままなのを思い出して一旦やめる。EMONDA+ZIPP202に乗り換えて再度コースイン。

f:id:cerveler_y2:20210111140923j:plain

山岳仕様

土日の疲れで下半身半死状態なので獲得標高稼ぎのことだけ考え進む。しかし出力がなかなか良い。すぐに垂れるかと思いきや結構続く。入ってるギアは見ないようにしていたが、30%くらい登ったところで調子を確認する意味でギア位置を確認。34×14Tに入っている。ここ数回のトライより一枚重い。んーんなるほど、狙ってみるか。朝飯少ない割には出力が落ちる気配もない。各区間のPR表示は少しずつ上回って通過しているから、うまくいけば55分台前半が狙えるか。

後半に入ってついにPRを割り込む区間が出てきた。次の区間で割り込んだ分を帳消しにしながら行く。予想外だな、この疲れた状態で期せずして記録更新できそうだ。後半垂れて来たが、前半で随分貯金できたはずなので55分前半はいける。そう思って最終コーナーをクリアしてゴールへ向かう途中、???なぬっ???なぬなぬっ???そうかぁ〜PRってPRじゃないよねそりゃぁ・・・。ここがZWIFT画面の落とし穴だ。30日以前の記録は残っていない><。急に腰が砕けて土日の疲れがどっと出た。もうやる気がなくなってどんどん予想タイムが落ちていく。もう回せない><。

Alpu du Zwift : 57m21s 218/359w 159/170bpm 73rpm 

残念ながらセカンドタイム。11月28日の56分42秒がPR。ヴァーチャルおきなわ終わってしばらくまったりしてパワーが良く出た頃のタイム。フレームがCANYON ULTIMATE だったのもあるかな?STRAVAを見返すと、今日より4w出力が高かった。恐らく今現在の方が力は付いているから、疲れが取れた頃に再挑戦ということにする。今日はまずまずということで。朝飯少なかった割に出力の落ち込み少なかったのは、昨晩仕込んだ日本酒の高カロリーを消費できたってことかな(笑。ハーフ1時間35分の時も、フル3時間27分の時も前の晩に720ml飲み干している。共に春鹿の『白滴』だった。純米で質の良い日本酒の糖質は、早目に使用すれば物凄く質の高いエネルギー源になるのかもしれない。私のラッキー銘柄白滴だな(笑。

f:id:cerveler_y2:20210111142540j:plain

あと3万8千mちょっと

ついに空に浮かび上がったが、まだまだ先は長い。土曜日のMEETUPでも周りはトロンバイクだらけだったし、

f:id:cerveler_y2:20210111142741j:plain

土曜日のスナップ。もうたいへん!

はよー欲しいわトロン、私も><。

ガンバっぺよーbyフラガール