High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月23日土曜日まじモードのレースごっこ

今週も河合さんMEETUPに参加させていただく。明日は昼前から用事なので今日は絶対参加という事で、昨晩意識があるうちにお酒打ち止め。7時10分起床。スーパーヴァーム、青汁、バナナ、蜂蜜入りヨーグルト、納豆卵掛けご飯と、ゆっくり朝食を入れていき、コーヒー、OXYドライブで締め。加圧体操、体幹トレ少しやってBEACH ISLAND LOOPでゆるゆるとウォーミングアップ。MUと併せて100キロになるよう16キロほど流しておく。今日は湿度があるので汗ばむのが早い。きっと足元はまた汗の海になるだろう。ペットシーツはまだ買ってない。なんかペットシーツ敷いてある情景を想像すると、ちょっとなぁ・・・って感じで踏み切れない。

MUは長丁場になるので、シューズはカーボンコンポジットのVELOCISを選択。最後まで脚を残したいのだ。また手も結構痛くなるのでINTROのブルベ用グローブ装着。これ手を休めるポイントが多く優れもの。今日もボトルは3本用意。エネ餅2本食べてスタート。

f:id:cerveler_y2:20210123094335j:plain

INTROのブルベ用

1周目いきなりKAGAMIさんがメカ虎で離れていく、残念><。確かグロータックのスマトレ化。やてる人多そうだけど、上手くいかないのかな?VOLANOを自力で直したKOMINATOさんも元気に周回を重ねる。KITAさんはじめHOKURENの皆さんが強力なので、セカンドグループ生成のタイミングを測りつつ、下向いたりドリンク飲んだりの際に集団から離れないよう冷静に追っていく。

f:id:cerveler_y2:20210123153832j:plain

YOSHIOKAさんのFOCUSめちゃかっこいいんすけど

3周目に入りレーススタート。何発ものアタック合戦の末、4周目に入って4名程度の逃げが決まったが、今週は割とバラバラと間に追う人が居てセカンドグループがまとまらない。今日はIMAGAWAさんがいない分NAKADAさんが積極的に前を引いてくださり助かる。前にいたMURODAさんがメカ虎かいつの間にか後ろに、強力なYUDAさんも用事か離脱され、5周目から6周目にかけてYOSHIOKAさん、KAWAIさん、NAKADAさん私の4名でセカンドグループにまとまる。前はYASUDAさん、KITAさん、HAYASHIさんの3名で逃げ切り決定。今日はバイデン兄貴が調子悪そう。ここまでギリギリ一杯で耐えている私としては、どうにかしてセカンドグループのまま最終周回に入りたい。

f:id:cerveler_y2:20210123154001j:plain

4名でセカンドグループ

6周目は牽制が入りペースダウン。しかしアンダーパス後のピカデリーでKAWAIさんが羽を掲げてYOSHIOKAさんと共に逃げていく。これはひょっとすると分岐点になるかもと、最終スプリントに取っておくつもりだったエアロを出してなんとか吸収。危なかった、ふぅ〜(汗。

かなり脚を使ってしまって最終周回へ。度々KAWAIさんがペースを上げる。その煽りを受けてか、いつまにかYOSHIOKAさんNAKADAさんが切れてしまい2人に。YOHSIOKAさん強い人だから、きっと早朝からレースに出ていたとか、そういう感じか?

よっぽど余裕があるのか何度も何度もアタックを繰り出すKAWAIさん。もうやめて〜と悲鳴にも似たメッセージを上げるがガン無視(泣)でKAWAIさんさらにアタックを繰り出す。その都度、これが最後の我慢><と思って追いすがる。一体どんな顔してアッタクしてるんだろう(笑)。いじめに遭ってるような気分でアンダーパスへ。おそらくピカデリーでも仕掛けてくるだろうと、ギアを軽めにして臨戦態勢で待ち受ける。案外ここではアタックなく市街地への勝負に入る。1カ所ある上り勾配でアタックくるかー?と腰を上げるがそのままランデブーが続く。ここまで来たら最後の勝負に徹するようだ。

最後の直線、腰を上げつつギアを1枚ずつ上げていく。どのギアでスプリントに入るか脚に聴きながら。しかし欲が出てしまった><。1枚上げ過ぎた。もたない><。下向いて耐えるが持ち堪えられなくなって顔を上げたらゴールはまだ先。ここで気持ちが折れた。ギアと腰を同時に落とした瞬間にKAWAIさんに差しかえされて万事休す。タイミング難しいなぁ、こういうの何度も何度も練習しないと駄目なんでしょうなぁ。

f:id:cerveler_y2:20210123155441j:plain

またも着順に混乱が

出力の加減なのか何なのか、よく着順が混乱する。明らかにKAWAIさんが先着したのになぁ。いや疲れた、ほんとレースごっこで楽しかったけどね。途中牽制が入った分全体のタイムはそうでもないけど、レースとしては今までで一番しんどかった><。

f:id:cerveler_y2:20210123155654p:plain

最後の1周

最終周回を切り出してみたら、まさにKAWAIさんによるいじめの跡がっ!この何本ものスパイクがKAWAIさんの揺さぶりの痕跡。最後はこちらも595wまで上げて踏ん張ったが、もたなかったぁ・・・(泣。

いやほんとありがとうございました。冬の雨の日、遠くにいるお友達とこんなに楽しいレースごっこができるなんて本当に幸せです。下半身死んでますけど><。

皆様またよろしくお願いいたします。