High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月1日月曜在宅ZWIFT不調

在宅の朝、500mくらい登っとこうと出力天国入りを目指すが、Apple TV不調でログインできない。再起動の3文字が思い付かず、MacのZwift立ち上げ、半年以上開いてないので当然の如く始まるアプデに切れかかり、ここでもKICKRがANT+でない事に気付かずイライライライラ。家のFi-Wi自体が通信悪いようだ。結局30分何もできず温めた体幹も冷め、血が昇った頭も冷えたかようやくApple TV再起動を思い立つ。あっさりログインできて自分のアホさ加減に呆れてロシアンルーレット。どこでも良いから残された時間高強度で走るのみ。どこ選んだか分からないのでとりあえず走ってるとEpic KOM方面へ向かうアバター。時間制限まで登る事に決めてそのまま進む。201m登って時間切れ。少し降って脚をクールダウンさせて終了。サクッと風呂入って業務開始1分前に着席。全く月曜朝からアホやわ〜。

22m59s 176/368w NP184w 128/138bpm 88/141rpm 242kj

 

ストレス発散のため夕方業務報告を終えた後出力天国入り。ある程度登っておかないと気が済まない。エネ餅1本食べてTour of Fire and Iceへコースイン。400くらい登って朝の分と合わせて600にはしておきたい。しかし夕方は危険。空腹を感じていないくても時間的にはいつ空腹感に襲われてもおかしくない。1時間限定で登れるところまで。ボトルは電解質パウダー入り1本。Epic KOM の足元をかすめてAlpe du Zwiftへ入るコース。タイム度外視でゆるゆる登る。400過ぎても意外に時間に余裕があるのでもう少し行ってみる。500まで行けば朝の分と合わせてMoutain Route+αの獲得標高になる。

しかし、500過ぎても時間にまだ余裕がある。600、700、800ときて、ここまできたら最後まで逝っちゃう?よし逝っちゃうか。60分はとうに過ぎて山頂を目指すが、第6コーナー辺りでハンガーノックの予感。ボトルも飲み干し、あとはできるだけ出力抑えて腹なんか空いてない振りしてクルクル回す。第1コーナー回ってもう限界近い感覚。画面を見ず下向いて傾斜が緩むのを待つのみ。どうにかこうにかゴール。危なかった。もうちょっとでバイクから落ちるとこだった。フラフラ。山頂を流しながらシフトダウンして最低限のクールダウンで終了。ルーレットはまたもグローブ。

Tour of Fire and Ice

:89m09s 192/400w NP199w 140/159bpm 80/103rpm 1,025kj 1,169m↑

これで朝の201と合わせて1,370m獲得。フラフラだったけどやってよかった。スッキリした。

入浴、夕飯後、ビールとハイボール。テレビを回すと『ライフ・イズ・ビューティフル』。これはまずい。実にまずい。やられた。明日起きれるかな・・・。