High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月25日木曜日アルプ

在宅勤務終了後準備してアルプ詣で。どちらかというと苦手なので避けているのだが、時間効率優先で気持ちを強くして登る。

タイム狙いではなく、クルクルと回して少しでも楽に登りたい気持ち。長いのが嫌なのだ。いつもより1枚軽いギア選択で、10%超えてもアバターがダンシングしない範囲でいきたい。ケイデンスで出力を稼ぐ感じで。序盤から区間タイムを塗り替えながら登る。最初のボーナスポイントクリアして辺りでPR更新の意識が入り少々力みだす。中盤過ぎタイム更新は確実になってきて、さらにボーナスポイントは全てクリアして後半へ。区間タイムも長い区間では10秒とかクリアすることもあり、55分台は確実に出る予感。最後までタレる事なく、ゴール前の2段登りもシフトアップして突き進む。アウターに上げてスパートしてゴール。2分半も更新してびっくり。一昨日のEpic KOMでは4秒更新だったが、今日のはでかいな。

Alpe du Zwift : 54m14s 231/386w 160/177bpm 78rpm

Peaks : 294w/1m 250w/5m 241w/10m 235w/20m 224/60m

60分は登坂前後を含むため、もう少しいけるはず。

Total : 67m06s 215/386w NP223w 865kj

 

f:id:cerveler_y2:20210226073850j:plain

今日もグローブ。売るほど溜まってきたので何かと交換させて欲しいな。ドロップでもいいし。

f:id:cerveler_y2:20210226073903j:plain


トロンバイクの後輪が少し見えてきた。あとアルプにして13本分かぁ・・・。