High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月14日日曜日何もしない日

今日は何もしない日。何かが入れ替わる日。昨日Alpeとトロンバイクへのラストスパートに加え、娘の引越し手伝いで腰と背中に深い疲労感。今朝は8時半に起床。ぼーっと過ごしてそのまま名古屋ウィメンズマラソンで昼までずっとソファを温める。

午後来週末に備えて4ヶ月半放置したMADONE SLRを清掃と注油。そんなに汚れはなく、埃が被っているのを取り除く程度の拭き掃除とチェーン清掃、注油。AEOLUS XXX4も拭いて、GARMIN VECTOR3の電池交換とDi2 の充電。ディスクブレーキパッドの確認忘れたので、週末に見ておこう。

このところ毎週強い風が吹いている。寒さと相まって実走に出る気がなかなか起きなかった。トロンバイクへの道も終了したし、ZWIFTは平日の練習と天候不純な土日用に戻ることになる。来週末は外で気持ち良く流したい。風が穏やかになりますように。

f:id:cerveler_y2:20210314143101j:plain

GARMIN EDGEの使い勝手の悪さというか分かり難さには前からイライラすることがよくあった。理屈っぽいというか、高機能化するに従い直感的な操作ができなくなってきた。530なんて酷いもので、3つも4つも階層を降りていかないとバックライトの調整ができないとか、走りに行く前に気が滅入るようなことがよくあり、最悪はやりたい設定がし切れず時間ぎれで走り出すなんてことも。コナさんがWHOO ELEMNT ROAMに替えて使い易そうにしているのがとても気になて来た。心拍やスピードのセンサー類がGARMINのまま行けるなら、エレメント本体とマドンエアロバー用マウントのみ用意すれば良いんだよな。KICKR CORE and CLIMBとの組み合わせもバッチしだし、そろそろワフーリガンの純度高めていこうかしらん。