High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月3日土曜ど根性チューリップと老桜

曇りだが今日も朝から1時間は歩こうと散歩に出る。退院後3日目に1/3ほどで疲れて諦めた東畑に挑戦。お腹に負荷が掛かりすぎないようゆっくりと登るが、ある程度お腹使わないと登れないことも実感。土曜の朝なら自転車で登る人多いだろうと期待していたがそうでもなく。なんとか鳥谷池まで辿り着きホッとする。

f:id:cerveler_y2:20210403080143j:plain

くるっと池を一周して下山開始。TOJ応援用に歩かされる急傾斜をショートカットしながら降りるが、ブレーキかけるにも腹筋が響いて後悔。途中から本線で降りることに。かなりゆっくり登ったので時間が経ち小便を催す。小便を我慢するにも腹筋。なんでも腹筋だ。

1時間20分ほど歩いて腹が空いたので、7丁目の美味しいパン屋さんでサンドイッチを2つ購入して帰る。急いで用を足し、手を洗ってうがいして、家内と2人で美味しいサンドイッチをいただく。腹筋鍛え直したいし早くお腹閉じないかなぁ><。

 

 

4年前?40個ほど貰い物の球根を植えて、抜かずに放置していたチューリップが、何と2つだけ花開いた。2年目も3年目も葉っぱだけだったのに、今年は一体どうしたんだろうか?何の手入れもしていないけど、植える際に専用の土を入れたのが今も効いているのか?花にとって気候がいいのか?ど根性を見た。

f:id:cerveler_y2:20210403122104j:plain

 

 

そして今年も咲き出した老桜。ここに住み始めてしばらく何年も咲かなかったのに一昨年から再び咲くようになって3年目。山桜だから花が小さく葉桜の系統だけど、小さな花が精一杯咲くのが可愛らしいのだ。何年咲き続けるかな。がんばれ我が家の植物達。

f:id:cerveler_y2:20210403122243j:plain

人間もいつまでも元気でいたいものだ。