High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月24日土曜 ゆるゆる始動

あまり良い1週間ではなかった。月曜出だしは良かったが、火曜日以降は元々からもつれているプロジェクトに翻弄されて憂鬱な日々を過ごした。今のところ、手持ちのプロジェクトの8割は非常に上手くいっている。一つだけどうしても上手くいかない。時間が解決すると思うしかない。

そう言うのを引き摺り、金曜はちと飲み過ぎた。今朝は二度寝の怠さに陥るギリギリの線で尿意に助けられて6時40分起床。ゆっくり軽朝食、プランク150秒+バランスボール膝立ち180秒やって35分ほどウォーキング。パットベネター姉さんのハスキーボイスに背中を押されて良い汗かいた。途中東畑へ広瀬氏と遭遇。今週も東畑リピートやりまくるのかな。7丁目のパン屋さんでおいしいタマゴサンドを買って帰宅。

f:id:cerveler_y2:20210424085426j:plain

休日朝の楽しみになりつつある

ここのご主人が競輪選手だったってのは、この辺の自転車乗りの間では有名な話し。本当美味しいんだよなぁ。ぺろりと平らげてZWIFTへ。広瀬氏や他のライダーの姿に外練に行きたい衝動に駆られたが、まだ振動に対する恐怖がある。表面上傷口は塞がっているとはいえ、虫垂切除後の内臓の状態がどうなっているかまで判断できないし。

虫垂炎手術後ちょうど1ヶ月経過。恐る恐るWatopiaに入る。あまりに久し振りなので準備に手間取る。今日から心拍センサーはTICKR。ZWIFTなら直接接続するだけだが、最初なので念のためiPhoneのELEMNTアプリとELEMNT ROAMに接続、認識させておく。

ゆるゆるとFlat Routeを行く。今日は脚を回すだけで良いので、登りではギアを下げて無理なく回す。NAYAさんからメッセージが来たので少しやりとり。相変わらず英語なので途中からローマ字日本語で返す><。鉄橋後の直登も250wくらいで抑えて恐々登る。2周目ちょっと飽きたのでイタリアンタウンに行かず、Epic KOMの足元からCliffside Routeを流し、やがてFlat Rout Reversを経てゴール地点で終了。60分の予定がコースの切りの良いところを探して結局67分ほど。後半に丘で380ワットまで上げたが直ぐに緩めて自重モードに。降りて、お腹の傷が血塗れになってないか不安だったが、何ともなかった。上手く回せず大きな筋肉の使い方ができなかったらしく、膝の周囲に怠さが残っている。Ave 156ワットで有酸素性作業閾値82%と言うLSDだったが、かなり疲れたな。CTL 33からの再出発だから仕方ない。どうせレースもないし、ゆっくり気持ちの良い範囲を逸脱せずやっていこう。

f:id:cerveler_y2:20210424162621j:plain

ラッキーアフロは急性虫垂炎で役目を終えた