High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月25日日曜 何もせず

今朝も危うく怠い二度寝から脱出。6時25分起床。ここで起きていなかったら8時くらいまで寝てしまってダル重い1日になっていたところ。

軽朝食の後、プランク150秒+バランスボール膝立ち180秒の後ウェイトバーで少しだけ筋トレ。8時より東畑方面へウォーキング約70分。今日もきっと広瀬氏の東畑リピートが観れるだろうと思って楽しみにしていたが、今日は来ず。パン屋さんは我慢して帰宅。その後お昼を挟んで用事をこなし、買い物して今に至る。

 

今日は石川県の自転車仲間からの悲しいニュースに触れて落ち込んだ。いくら自転車が気を付けていてもどうしようもないケースがきっとある。故意かどうかは不明だが、何ともやるせない。亡くなられたのがかほく市の方であることも結構なショック。かほくと言えばツールドのとで何度も走った土地。風光明美で良いところだし、自転車に乗りたくなる土地。そんな土地の人がこんな目に・・・。

この辺りでもトンネルで怖い思いをすることもあるし、トンネルでなくても悪質な幅寄せや意味のないクラクションに肩をすくめることしばしば。車の方もコロナで殺伐とした気持ちでいるかもしれないし、楽しそうに見え、邪魔に感じるローディーは怒りの標的になり易い。怖くて走りにいけないなぁ。日中の用事が終わったらWatopiaへ行こうと思っていたけど、それも含めて今日はバイクに跨る気になれなくなってしまった。

 

何かあった時のためにも前後ともデイライトは必須。保険証や免許証も携帯した方がいいし、走行ルートのトラッキングを家族に知らせておくこともかなり重要。こう言う時代に直感的で簡単に操作できるWAHOOは有難い。