High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月29日木曜雨のGW入り

結構な雨でなんとなく体が怠い。昨日からの熱の花はしっかり成長して熱を持っているのを感じる。歯磨きの際に歯ブラシの柄が当たると痛い><。今日はちょっと長めに乗るかと、いつもの軽朝食に加えて卵かけご飯を食べたが、脚が持たなかった(泣)。まだまだだな。

 

プランク180秒、バランスボール膝立ち180秒、エアロビックバーで筋トレ少々の後、久し振りにLondon Loopへ。BOX HILLは3倍程度に抑えて3周を目指す。スタートしてすぐに何段か登るのでウォーミングアップという感じにならないが、体幹トレで体が温まっているので気にせずBOX HILLへ入る。タイムや出力を上げるための踏み踏みができる体力もないので、全体をおしなべて出せる出力の現在値を知るために、シフトチェンジもせず淡々と登る。3倍キープで行こうかと思っていたが、3.5倍で行けるのでそのままで行く。頂上付近で勾配が揺るむまではシフトチェンジせず、無理に踏まず、80回転キープを目安で。

 

1本目:8m35s 235/300w 85/104rpm VAM949

2本目:8m35s 239/350w 80/94rpm VAM949

 

期せずして2本とも同タイムで自己11番目。ワットとケイデンスのバランスの違いが、入れたギアの違いを表していて、2本目は4wも無駄に出力したことになる。なるほどなぁ、トロンバイクへの道をやってる時はケイデンス70台でブリブリ踏んで行くことが多かったけど、ただの無駄骨っちゅうことがよく分かった。今さらやな(笑)。

 

思っていたほど酷いタイムでなくて少しはホッとしたが、2本登って地下鉄駅から橋を渡る辺りで下半身が痺れるように疲れてきたので、2周回終わって距離が32キロになったところで終了。心拍数が久し振りに180台まで上がって気持ちよかった。