High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月月2日日曜変な天気

今日も強風吹き荒れ、我が家の木製門柱が心配。本当に今年は、と言うか去年から、いや一昨年くらいからやっぱし天候がおかしいと思うな。特に今年は季節感がめちゃくちゃで困る。5月2日にダウンジャケット着てるんなんて、地球がどうかしてるぞ。

 

今日も午前中来客有り。三重の吉岡さんにお誘い頂いていたMeetupは残念ながら見送り。来客がなくてもまだ今の体力では付いていけないからいずれにしても見送り。軽朝食にTKGを加えて、体幹トレ後7時20分頃からWatopia_Flat Routeへ。91分/5周。Flatって言っても全然フラットじゃないし、3倍でダラダラだらだら登るパートがあったり、ジェットコースターみたいにアップダウンする区間があったりと、もちろん今日はLSD程度だけど、気持ち次第でかなり追い込めて地脚作りに適したコースなのでよく利用する。120分ちょいで7周しても全然飽きないし。

 

91m43s 52.05km 171/446w NP177w 140/163bpm 92/107rpm 

L3が63%だったので良い運動になった。

 

風呂入って連休初日から4日連続の来客対応。来客といってもKCN京都さんですけど。名刺を頂いて珍しい名字だなと思ったが、優しいお話しの仕方に接していてなるほどと気が付いた。おきなわの方ね。でもそんなにおきなわ特有のイントネーションが出ないですねぇと聞いてみると、もう20年以上関西で暮らしているとのこと。今日は寒いですねぇと苦笑いされていた。打ち合わせが終わってツールドおきなわの話しとかしてお別れ。なんでおきなわの男の人ってあんなに優しい喋り方なんだろうなぁ?みんなそうなんだよなぁ。おきなわ行ってキツい話し方する人に会ったことないもんなぁ・・・。オクマリゾートの手前のひまわり食堂のおじさんも怖い顔してるけど喋ると優しいし、私の経験上優しさのトドメはアダガーデンホテルの食事スタッフのおじさん。忘れられんわ。

 

さてさて、明日は午前中用事で来客ではなく私が外出。夜はweb会議で仕事。明後日がようやくGW初の何も予定の無い日。天気が良ければ良いがなぁ・・・。