High on Life

NO BIKE NO LIFE

子供の日は悲しい雨のGW最終日

 連休最遅の7時5分起床。昨日宮津の沖ぎすにオリオン、そして新潟の銘酒『〆張鶴』で飲み過ぎた。二度寝と言うほどでも無いので寝起きの怠さはなくZWIFTやる気は削がれなかった。

昨日久しぶりに外ライドで3本登った疲れは脚に残る。逡巡した挙げ句、Mur and The Mountainで今日もSSTやっておく。とはいえあまり上げるつもりもないので脚なりに行ける範囲で。

 

Titans Grove Reverse KOM : 2m23s 245/360w 148/164bpm 93/103rpm 

コスタリカのMr.MENDEZ46歳と2人ローテで、上げ過ぎずそこそこの強度。終わってからフォローくれてたのでフォロー返しとく。

 

やはり脚がだるいのでEpic KOMもケイデンス重視で出力低めでいく。10分経たないうちに脚も気持ちも疲れてやる気がなくなってきたのでUターンしようかどうか悩む。ま、ええか、ギアを落として出力を見ずに最後まで登ることに。それでもやはりアップダウン後の最後の最後がキツい。

 

Epic KOM : 27m57s 205/371w 153/169bpm 85/103rpm VAM782

上昇速度の遅いこと><

 

ライジオタワーは頑張ってみるかと思ったが、なんと登り出しでチェーン落ち停止、加えてApple TV リモコン操作ミスでUターンしてしまって万事休す。インナー×ローでヘラヘラ登る。途中で脚が回復してきたので、最後だけケイデンスを上げてゴボウ抜きで登頂。

 

Radio Tower Climb : 8m54s 187/299w 147/156bpm 79/101rpm VAM1010

 

あとは下ってゴールまでの平坦。最後Titanの森でRepack Ridgeっていう方に曲がってみたらMTBに乗せられてダートやら橋やらを走らされた。なんかゲームというかポイント方式になっていて、ちゃんと理解してやれば面白そうではあったが、KICKR CLIMBではハンドルバーの操作を反映できないので多分駄目なんだろうな。ELITEの例のあれじゃないと駄目なのかな?どうでもいいけど。

f:id:cerveler_y2:20210505152149p:plain

 

 

TOTAL : 1h24m43s 170/457w NP185w 141/169bpm 862kj

TSS 87  CTL 39

回復走にはなったかな。

 

 

連休最終日、午後もずっと雨は降り続けている。数日前からヘソの下の手術痕からなんか糸のようなものが顔出しているのが気になっていた。ネットで調べると、皮下縫合に使う吸収糸が皮膚から顔出す場合があるという。皮膚の中でしか加水分解しないそうなので抜く必要があるとのこと。自分で抜けるかどうか試しにいつも鼻毛抜きに使ってるピンセットで引っ張ってみる。と、あっさり抜けて先の方が溶けて細くなったいたのでなるほどねという感じ。これでスッキリした。あとは皮膚が綺麗になるのを待つのみ。

 

今日も『〆張鶴』で、あては宮津の帆立にしようか。スノーピーク・地で炙るぜ。