High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月20日木曜D.Dieselの使い方

年休とした昨日は夕方サウナでしっかり汗を出し、ビールとハイボールでプハーっとして、9時にはベッドイン。夜中トイレで一度起きたものの、朝まで割とぐっすり眠れた。たまには糖質控えめのハイボールもいい。その代わり寝すぎで固まった腰が痛くて体感トレには少々苦労した。

軽朝食にプチ体幹トレをいつも通り。プランク180秒はだいぶ慣れてきた。Watopia_Two Bridge Route で脚休めのつもり、が、そうでもなく途中までHilly Routeをリヴァースするので結構登る。でも強度的には良い感じ。週末にここを10周してみようか。ちょうど2時間くらいになりそうだ。

1周してしばらく、向こうからD.Dieselの一団がやてきたので暇潰しとドロップ稼ぎをしようかとUターンして乗ってみる。が、遅い、あまりにも遅い><。1.5倍で走ってるんだから当然遅い。知ってたけど、乗ってみるとなかなか辛い。ちょっと油断するとすぐにDiesel 君が千切れてしまうので、なかなかに難しい。何やってるんだか分からなくてなってきたのでフロントをインナーに落としてくるくる走を試みる。これは案外良いかも。100から120回転辺りで腸腰筋を燃やすような感覚で回し続けるのは効き目あるかもしれない。ドロップは1.0倍から1.2 - 1.4 - 1.6 - 1.8 - 2.0倍へと徐々に獲得速度が上がって行き、2.0が満杯になったらまた下がっていくようだ。しかしレヴェルバーが進む速度は変更ないようだ。エモンダ、ライトウェイト、トロンバイクを持っているし、さらに何か欲しいものがあるわけでは無いのでドロップが増えてもあんまり嬉しくない。けど、案外使えると感じたのはリカバリーライド。30分くらい100から120回転で回していると嫌でも脚が軽くなってくる。お陰でだいぶ疲れとれなた。

f:id:cerveler_y2:20210520082508j:plain

たまにDiesel君とお付き合いするのも良いかも。

 

50m16s 128/496w NP144w 95/131rpm TSS/CTL:31/42