High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月22日土曜 午前多忙

今日は大型ゴミの日。午前中に片付けたい仕事も2、3あってもちろんZwiftもしなければならない。

5時10分起床。いつもの軽朝食をゆっくり目に済ませ、早速大量の大型ゴミを出す。6時前妥当言うのにハイエナのように金物目当ての軽トラが何台も走り回っている。大型ワンボックスで回ってる人って一体・・・?

ゴミ出しが一息ついてTKG。そしていつもの体幹トレルーティーンを経て、Makuri Islandへゴー。一昨日初夢路はFlatland Loopからいくつかの枝道を走った。今日は距離と勾配がそこそこ同士のCHAIN CHOMPERを選択。これどう言う意味かな?

走り出して割とすぐにCastle KOMが始まる。最初ゆるくてだんだん勾配が上がるけど、城下町に入ると東畑のように適度にコーナーが続きリズム良く登って行ける。コーナーでダンシング、直線で腰を下ろして腰踏みしてを繰り返し飽きない。

続いてすぐにTemple KOMというのが始まって、これはちょっとしたグラベルルートをじわじわ登っていき、路面負荷がかかってちょいときつい登り。それぞれ淡々と登って5分半から6分なので、Castle KOMとTemple KOM を合わせてワンセットでタイム管理するのが良いかも。

f:id:cerveler_y2:20210522173600j:plain

軍曹!

Temple KOMで軍曹が待ってくれて合流。しばしランデブーしたが、私の出力が弱過ぎて登頂までもたず切り離される><。メインルートに戻って平坦で追いかけ合流寸前のところで、軍曹が何と草むらに突っ込みそのまま戻ってこなかった。データクラッシュというかアプリがクラッシュしたか?

 

最終盤流しながらWAHOOキットに着替え、

f:id:cerveler_y2:20210522174733j:plain

やっと手に入ったWAHOOキット


90分回って一旦終了。すぐに吉岡さんずMeetupに入り直す。時間制限ありなので1周だけお付き合い。皆さんから、おかえり、とか、復活おめでとう、とか声掛けていただき嬉しかった。この中で会ったことある人って数人なんだけど、地獄のコナさんずMeetupで切磋琢磨してきたので何だかみんな知ってる人のように親近感がある。もちろんん今日の吉岡さんずMeetupも地獄の沙汰。今の私の状態ではとても全部は無理。皆さんとゆったり1周して挨拶してお別れ。おつかれーとかまたねとか、今度も皆さんからたくさん声掛けいただいて、惜しむ心を砂漠に残してやむなく終了。

f:id:cerveler_y2:20210522174646j:plain

砂漠をいく一団

Makuri IslandからWatopiaに来ると何というスケールの違いか!データーの作り込みが全く違う。島国と大陸の違いがよく現れていて面白い。

ところで捲り島、データクラッシュ情報が盛んにアップされている。私は一昨日も今日も何にも起こらず。これまでも時々全国的に何かある時でも私には何も無くて寂しいくらい。Apple TVのアプリが安定してるってことかな?Apple TV自体、色んなもんが同時に動いてないのがいいのかもしれないな。

 

午前中にやりたかった仕事は結局三分の一しかできなかったけど、石川、三重、埼玉の仲間のお陰で気分は爽快。午後に残した仕事も終えて、夕方ゆららの湯で湯治。サウナでいい汗流してスッキリしたし、ビールとするか。

 

明日、天気予報は曇りかぁ。大正池後半は松の枝散乱でずるずるだろうな。風が少しあるみたいだが、どんよりしていたらまた夢路に行くか。

夢路、作り方が明らかに黒澤明の『夢』の影響が色濃い。それをベースに、色んな名所、田舎街の風景を取材して作り込んでるんだろうな。楽しそうな仕事だな。