High on Life

NO BIKE NO LIFE

6月5日土曜 Don't chase the Flyers!

Please back to fence! 何度かそう言おうかと思ったがやめた。Siriだと必ず変なメッセージになるので恥ずかしい><。走りながら老眼鏡かけてキー打つのも面倒だし。100キロなので勝手に飛ばす人は少なかったと思うけど、森を抜ける小さな登りで必ずフェンスの前に20人くらいは出てしまう。リーダーの位置との関係からだと思うけど、その直後の下りでリーダーが上がってくるのか、フェンスが先頭に追い付きそのまま行ってしまいそうになるので追い付くのが大変なのだ。おじさんはしんどいぞ(笑)。Ianさんが仕切りに、ペースをキープ、戻って、リグループ、って言うのだが、Taichoさんに比べると英語でもちょっとニュアンスが優しい感じ?になっているようで。

f:id:cerveler_y2:20210606074925j:plain

Apple TVのアプリアプデでトロンバイクまた光り出した

5時の目覚しで起きれず、5時57分起床。晴れのようだが我が家の周辺は少しどんより。今日メンテに出す予定なので、山あいでバイク濡れるの嫌だしZWIFT。何気なくイヴェント見てたらAscendersの100キロライドが出てきた。カテCなので大丈夫だろうとふんで入ってみる、が、速い><。

登りの少ないTickTockを日曜の80キロライドとそう変わらないペースで進んでいくので休むところがない。平坦の16.89kmコースを6周というのは疲れる。日曜だとだらだら上りやアップダウンがあるので脚の調子に変化をつけ易いが、今日のは脚的にも精神的にもきついな。

集団にフォロワーマークが1人いるので探したらMs97のNakanishiさんだった。常に前方にいるので余裕そう。200人以上走ってるので下がりながら休んだりもできるが、前述の通り緩い上りの後の下りが危ないので要注意。

最近体全体が疲れていて特に腰が痛い。なのにテーピング忘れたので右臀部から腰にかけてがピキピキ痛む。中盤までそれが気になって何度か途中でやめようかと思ったが、そのうち気にならなくなった。走りが辛くなるのに合わせて痛みの閾値も上がったようだ(笑)。

f:id:cerveler_y2:20210606080504j:plain

ゴール、すぐ後ろにNakanishiさんも

なんかアンロックしたので、後で見たらグレーのジャージで袖口に100って書いてある。あんまりかっこよくないのでWAHOOキットに戻した。

たかだか100キロと言ってもZWIFTでは脚止められないし辛かった。実走で150以上は走った感じか、もっとか。ひょっとしたらBBに汗が回って渋くなっているかもしれないし、KICKR COREも少々音が変わってきた(うるさくなってきた)ので、余計な負荷が掛かっているかも。

 

2h31m45s 178/417w NP181w 139/168bpm TSS/CTL:150/48

 

午後メンテのためMADONE SLRとEMONDA ALRをバイシクルカラーへ運搬。物凄い入荷ラッシュでFXだらけの店内にビビりながらも、急ぎませんのでと断って厚かましく2台メンテをお願いして帰ってきた。シマノのレジンのパッドが全く入荷しないそうで、鉄パッドに交換となるそう。制動力が上がるそうだが、ローターの減りが速いのと雨天時に物凄い音がするそう。雨の日は乗らないからいいけど。でもローターも入荷しないそうなのでちょっと心配。

 

さて今日でZWIFTはしばらくお預け。バイク、ランで外練中心にしていかないといけないのだが、コロナもせいもありZWIFTの面白さのせいもあり、室内専用選手になってしまった感がありとても不安。ただのデブ親父になるのか、果たして・・・。