High on Life

NO BIKE NO LIFE

6月22日火曜日博多

久しぶりに博多へ出張の日。普段通りに起きて、軽朝食、体幹トレの後ラン5キロ。徐々に走力がアップしていて、阿部礼司は少しずつ上がっている。しかし問題なのは走力アップの一つの根拠としての体重減が全く見れらないこと。まずい、このまま走力が上がっていけば、タイムにかまけて減量を怠ることになる。

何でだろうか?今までそんなことはなかったのに、最近は体重との相関関係なしに運動能力が変化する。年齢的なものか、体重を跳ね除ける分筋力がアップしているのか?だめだ、このままでは油断精神を抑えられない。

今日は超久し振りに出張。新幹線車内でパソコンで仕事しているうち頭が痛くなってきて、それに加えて神経質な乗客が何度も振り撒く消毒スプレーに完全にやられて吐き気までもようす始末><。

辛い行程となったが、降りれば涼しい風。ガッツリ昼食の予定で、それも博多なのでいろいろ考えず直球勝負。お昼前博多到着なので行列覚悟で『博多一幸舎総本店』へ。しかし、さすがにこのご時世すんなり入れて、シンプルに泡豚骨が美味い味玉ラーメンにミニ炒飯。

f:id:cerveler_y2:20210622113637j:plain

f:id:cerveler_y2:20210622113641j:plain

いやうんメェ>< 泡立ったスープは少し獣臭さを生かしつつクリーミーで飲み易い!自家製チャーシューがまた美味いこと!駅ビルにも店があるけど、あえて行列覚悟でこちらに来たのは正解だった。本当美味しかった。癖になりそう。

 

 

 

午後仕事を済ませて夕方帰路。山陽新幹線はトンネルが多いので鼻から景色には期待せず疲れた神経を休ませるように目を瞑る。くだらないことを徒然と考え、様々な事象へ思いを巡らしながら新大阪へ。出張も大事な行程だなぁ。

 

 

予定より早く帰れたので、メンテから戻ってきたバイクたちをバイクラックに展示する。

f:id:cerveler_y2:20210622200648j:plain

EMONDA ALRの軽さに改めて感心すると共に、MADOEN SLRの機能的なデザインに惚れ惚れして酒を呑む。

今週末は軽量バイクEMONDAで外へ繰り出すとするか!ねぇ画面のヒムロさん!?