High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月10日土曜 多湿で不快

頭の多忙が一息ついた金曜、久し振りにパソコンを持たずに帰宅。ゆっくり眠りたかったが、神経疲労が最高潮に達して全く眠れず。前頭葉が重だるく神経過敏で眠れないもっとも嫌なパターン。あまりのピリピリに、深夜起き出し日本酒一杯とドリエル一錠飲んでソファで横になる。しばらくしてグイーッと眠りに落ちる感覚が分かって急いでベッドに移動。ドリエルを飲んだ後に、ソファでなくベッドに直行しとけばよかったな。夢を見ながら浅い眠りで土曜の朝を迎えた。

6時35分起床。まだ前頭葉が重怠い。このままグダグダするか走りに行くか。汗をかくほうが支えが抜けやすいかと考えジョグに出る。6分/kmペースのLSDのつもりでいつものコースへ。下半身の疲れも深いところに残っていてこのペースでもしんどいくらい。

8.14km PACE:5m54s/km GAP:5m47s/km 134/150bpm 

清し清しさ、疲労感、悔しさが入り混じったemotionalな数日間だった。疲労が抜けたらもう一度いろいろな事を思い出し整理して、次の活動への足掛かりを作りたい。

 

頭も心も体もだるいぞぉ〜>< 

 

午後早めの時間にゆららの湯に湯治に行くことに。体全体が怠いのと、関節や頭に嫌な疲労感が残るのを早く取りたい。ゆっくり湯に浸かって血の巡りをよくするのと、サウナと水風呂交互を4回繰り返し要らないものを体から出してしまいたい。まぁまぁ楽になって帰宅。16時だけどビールを飲んで脱力状態に持っていく。湯上りの血行にビールが染みてだいぶ疲れ取れた感じがする。

明日の天気予報飴マークが無いが、TVニュースとは随分とは予想が違う。朝起きてからバイクの準備をするかどうかは決めよう。