High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月19日月曜 灼熱日

少しずつ少しずつ起床時間を真夏タイムにして行こうと、いつもの4時40分から5分早めて4時35分の目覚ましで苦もなく起床。しかし、本日第1回目のワクチン摂取だと思い出し二度寝。激しい運動はやめとこう。5時に起き直して軽朝食。筋トレもやめて出勤。朝早めの予約にしたので苦しくなったら帰ればよし。

職域なので『コミナティ』アニキでなかったのが残念><。注射してくれたジョイさんから、50代なら副反応はキツく出ないですよ(笑)、と言われて一安心。職場周囲の同年代の親父たちは、二日目に筋肉が痛いだとか、腕が上がらないほど痛かった、などと脅しにかかる。

午後、灼熱地獄の大阪駅前で1時間以上も撮影しながらロケハン。後期の授業用にネタ集めをしなければならないのだが、朝ワクチンを打ったのを忘れていて、汗まみれになってちょっと頭痛が出てきたのでハッとして帰社。水を大量に飲んで体の中から冷やす。

帰りの電車で、ワクチン摂取後に飲酒をしてもいいかどうかを確認。ダメだと書いてるのもあれば、特に飲酒がダメだと言うデータは無いと言うものも。最終的には缶ビール2本相当のアルコールまでならOKというのを読んで缶酎ハイを買って帰る。家にある缶ビール1本と缶酎ハイ(もちろん氷で薄めて)1本で我慢することにした。

 

さて、明日服反応出るか??!!と、今これを書いているうちに肩にちょっと重い感じが出てきたぞ・・・。