High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月13日金曜雨 走ると肥る病

走れども走れども痩せない、ばかりか走るほどに肥り続ける病気はいつ治るのだろう。これはなんという病気でしょうか?ただのアルコール依存症か><

ヤバいな。

今日も早朝は雨降っておらず早めに出ていけば霧雨のうちに帰ってこられるはず。下半身に疲労が溜まっているところに昨日少し距離を伸ばしたので脚が怠い。涼しくて呼吸が楽なのでなんとか昨日と同じようなペースでは走れているようだ。どこをどう走っても上りが結構入るのでアヴェ礼司は上がらないが、飛鳥ハーフマラソンには中間点手前から2キロで150m上る難所があるので上りの練習は欠かせない。これまでも京都マラソン前半のアップダウンに備えて打田や天王付近で毎年練習してきているから上りには自信がある。しかし飛鳥のコースは相当厳しいものだ。

f:id:cerveler_y2:20210813133327p:plain

ほぼ平坦区間無しって感じ。ツール・ド・おきなわ並の誤魔化しの効かないコースである。最低でも体重64キロ台に落としておかないとゲロ吐くコースだな。

 

膝下蹴り出しをいつも以上に意識して脚のだるさを誤魔化し昨日よりほんの少し速いアヴェ礼司で帰還。喉の渇きを癒そうと自販機にすがり付くが、腰ポケットのR250の中で汗で濡れてしまった千円札、自販機に差し込もうと何度かトライしたが一向に入らず呻き声を上げて諦めた。帰宅後ポカリをウィルキンソン炭酸水で割ってガブ飲み。美味いこの飲み方、癖になりそうだ。

 

17.00km 5m47s/km GAP:5m40s/km 136/151bpm 178/186spm/0.97m

 

昨日も今日も心拍数低くLSDで痩せる走りのはずなんだがなぁ・・・。