High on Life

NO BIKE NO LIFE

9月16日木曜晴れ GPS不審

午前中在宅勤務の甘えで二度寝、というか二度ゴロゴロ。

5時20分起床。軽朝食後このところ定番となりつつあるウォーキング&柔軟体操。部屋で筋トレやると汗かいて着替えが非常に面倒だし、洗濯物も増えるし・・・。これに慣れてしまうともう部屋トレできない。外でまとめてやるのが圧倒的に楽。週末に筋トレを多めにまとめてやることにしようか。

少し疲れが出てきて今日は入りの1キロからゼーゼーしたが、フォームとペースはできるだけ守る。しかし後半上体が揺れ出して、その揺れを利用する一番ダメなタイプのペースアップ走法になってしまった。こういう時はどうすればいいのかな?乱れたフォームでペースを保つのと、フォームが乱れるくらいならペースを落とすのと。長い目で見ると後者が正解のような気がするが。怪我や無駄な疲労にも繋がりそうだし。

今日もGARMIN Foreathlete 235JのGPSが不審な数字を表示。

火水木で、こんな↓感じ。

 

火曜日:5.43km 26m05s 4m43s/km

水曜日:5.29km 26m06s 4m56s/km

木曜日:5.35km 26m05s 4m53s/km 

 

スタート&ゴール地点は揃えたし、走った時間は見事に揃った。これまでの経験からすると水曜の距離が一番正解に近い。全く同じペースで走れているのは別の次元で嬉しいが、距離がたった5キロでこんなに違ったらコストパフォーマンス悪過ぎ、というかもう寿命なのか?買ってから5年弱という時間はこういうガジェットの寿命としてどう評価するかね?

WAHOO RIVAL かね?でも泳がんしなぁ俺。買ったら泳ぐかな?泳がんな><