High on Life

NO BIKE NO LIFE

9月23日木曜晴れ 汗問題

今日はタイツなしで走ってみた。adizeroのランパンは割と目の詰まったメッシュインナー付いていて、タイツ履いて走る前提の商品ではないだろうな。にも関わらず買ってから5年間というもの、ずっとタイツと二重履きしてきた。2XUのタイツは小俣にメッシュが無い。SKINSはメッシュがあるけどサポート力がちとだけ弱い。夏場もずっと履いていたし、タイツと汗とお股の問題が深刻化してきた。皮膚科でもらった薬を毎日塗るが、毎日のようにタイツを履いて走るのでステロイドの効果もきっと追い付かない。問題だ><。

この問題はそもそもコロナ在宅に端を発するものだ。昨年KICKR CORE & CLIMBを導入してしばらくして出始めた症状。暑い最中、シューズがビショビショ、床が海になるほどの大量の汗をかいてヴァーチャル集団暴走行為を楽しんでいる間に病状は粛々と進行していたということだ。私の脚力も上がったが、病魔の力も知らない間に上がっていた。

今日走った感じはどうだったかというと、感覚的には案外大丈夫。股関節の動きはかえって楽になるようだが、腰と臀部についた余計なお肉が影響して若干走りがブレる感じ。今日はペースをあげなかったけど、それはあげようと思えばあげれそうに思った。が、多分サポートが無い分疲れが速いのかな?という予測も。

しばらくタイツ無しで走ってみよう。

 

7.39km 5m17s/km GAP 5m08s/km 141/163bpm 173/178spm/1.09m

 

今日は観察しながら心拍も上げずにゆったり帰ってきた。

今月113km。7、8月と150km到達したので今月も何とかそこまでは。ここひと月ほど一番手を焼いていた仕事が今週で落ち着くので、来週から距離を増やして行こう。

 

引き続き午前は仕事して、午後MADONEのサドルを交換。AEOLUS PRO White ようやく手に入ったので。軽快な感じになったかしらん。

f:id:cerveler_y2:20210923140958j:plain

 

早速Black売りに出そ。