High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月2日土曜快晴

公私共に多忙な今年度、結構な懸念事項の一つが昨日山場を過ぎ、久し振りに会社のパソコンを会社に置いて帰れた週末。今日はゆっくり6時20分起床で軽朝食、軽筋トレ後にこれまたゆっくり10キロラン5分25秒ペースで。自主的にゆっくり走ったというよりは、先週のハーフ4分56秒ペース走の疲れが抜けていないことによる下半身の重だるさから。今の体重で4分56秒ペースはちょっと頑張り過ぎで、レースを1本走ったようなもの。当然疲れが残る。京都マラソンの後は丸1ヶ月まともに走れなかったものなぁ。

ラン後、長風呂入ってまったり。パソコン開けるかどうしようか悩む必要のない土曜日。YOUTUBER よみぃさんの動画を、YAMAHA名古屋店でのドッキリ演奏を皮切りに、駅ピアノやら何本も観て、芸を持つ人って羨ましいなぁと、家内と話しながらコーヒーを飲む。とりわけ人を喜ばせたり、感動させたりする芸を持つ人がマジで羨ましい。見始めはよみぃさんの超絶演奏技術に感心しまくりだったが、何本も見るうちに次第に見えるものが変わってきて、人と人がよみぃさんの音楽を介してどんどん繋がっていく様を目で追うようになっていった。人と人の繋がりが広がって、自分がもっと楽しいって思えるまちがつくれたらもっと幸せになれるだろうに。そんなことを真面目に考える余裕がこの週末にはある。

 

午後昼寝1時間の後、トリガーポイントのフォームローラーとスティックローラーを使って体をほぐす。腰、お尻、肩甲骨内側メインに。しかしほぐすための動きで別の部分が疲れるのが難。自分で自分をほぐすのは難しいし疲れる。

緊急事態宣言解除も奈良県には関係ないけど、今晩は家族で外食、しゃぶしゃぶの予定。帰りの運転は家内に託して、ビールたくさん飲んだろ。外で飲むビールは美味いだろうな。