High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月30日土曜晴れて暑い

2週間ぶりのブログか。なんか今年は気持ちが忙しい。一つ一つ課題をクリアしてきてはいるのだが、すっきりしないものもあるし、先の長い新プロジェクトも入ってきたし。大学の非常勤講師は始まるまで緊張と不安があったが、やり始めると今年の課題の中で一番楽しいものとなっている。とても新鮮な気持ちで数時間過ごせるのが良い。先の長い新プロジェクトがエゲツない。エゲツな過ぎて憂鬱。それが取れたおかげで、うまくいけば定年まで現役設計者でいられる立場を確保できたことはとても良いこと。でも、内容がエゲツな過ぎて・・・><。ま、ええか。やるか。

 

さて今日は2時間LSD。走る前に加圧ベルトをして体操、プチ筋トレ。血流をよくしておいてベルトを外してスタート。脂肪燃焼を狙った心拍数を目安に走るが、ベルトをしていないとどうしてもペースを抑えられず、気がつくと心拍数も上がりがち。我慢のしどころなんだけどなぁ。12月からは30キロ走とか、インターバル走とか入れたいから、それまでに地脚作っとかないといけないし、脂肪も燃焼させとかないといけなのに、それができない><。ベルトをして6分半。ベルトをせずに7分ってところがスイートスポットに入ると思うのだが、どうしても6分前後で抑えが効かなくなる。ダメだなぁ。

 

練習太郎さんと妖怪K久保さんのお陰で大正池倶楽部も徐々に全国区だ。長老2人で質の高い表彰台独占しているので、まさに老人倶楽部だ!俺も高知龍馬マラソン終わったら頑張るぞっ!!

 

 

NEW EMONDA欲しいな。

と小さな声で呟き始めようか(笑)。