High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月14日日曜晴れ

SPEEDPLAY化の恩恵は、サドルとステムが下がって(コラムカットとスペーサー減)体勢維持のままバイク軽量化、見た目シャープ。といったところか。私の場合パワー計測がペダルなのでそれが唯一のネック。しかしこの先を考えると、実走でパワー見ることの意味はどんどん薄れていくものと思われる。ZWIFT&KICKR COREでパワー計測・管理できるし。

逝くとすれば、ステンレスのZEROかな。セカンドグレードでも222gというのは魅力的。GARMIN VECTOR 3がZERO2セット分カバーできるくらいで売れてくれれば良いがな・・・。難しいか。

 

今日は8時起床。昨日は寝溜めを狙って意識的に飲み過ぎ敢行。アルコール減らしていくのだけど、リバウンドが激し区なるやり方は避けたいし精神的に良くないし。1日1日で管理していくのではなく、1週間単位で全体量を減らしていくことから始めれば良いかな。やめるってわけではなく減らして、味もちゃんと楽しんで、体重も減らしていくっていう、そんな上手くいくかね・・・?

 

軽筋トレに今日もmuscle boosterパクリの2種目挿入してバッチリ体幹を暖める。10キロほど軽く走るつもりが、今日も縦軸の塩梅がいいのと距離を踏むうちに足が軽くなってきたので、先日ローカルレジェンドを誰かに持っていかれた登坂セグメントを猛ダッシュ。心拍数175まで上がって脚ガクガクで立ったの2秒PR更新。たった2秒という感じの辛さではなかったんだけどぉ・・・。まええか。

 

調子は戻りつつある。

 

耳性帯状疱疹がこのまま治ってくれれば良いのだが。

ちょっと心配。