High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月20日土曜好天

温暖な秋、というか初冬。今年はまだコートを出していない。つい先々週まで夏用のジャケットで歩いていたしな。

耳性帯状疱疹はだいぶマシになり、来週3週目の薬を飲み終えたら一旦治療は終わり。2回目の聴力検査で低音の聞こえが改善していなかったのが少々気になるが、目眩や痛みは全く無くなった。元々耳が悪いのかな><。

大学での非常勤講師初体験も先週で今年の分は終わり、また来年。本当に良い経験をさせてもらった。仕事にもかなりフィードバックできる経験。一つずつ今年の課題をこなして、残るはあと二つ。年末に向けてまだまだ忙しい日々が続く。体調管理がますます重要。

今月は治療もあり前半抑えめだったラン。その分筋トレ種目を増やして体幹強化に努めている。今日は久しぶりにハーフラン。

f:id:cerveler_y2:20211120170539p:plain

前半から抑え目で淡々と走る。その代わり後半に上りを集中させるコース採りで、如何に平均ペースで走り切るかを重視。

f:id:cerveler_y2:20211120170838p:plain

苦手なかしのき苑坂から弾薬支処前だらだら登りでペースを落とさず我慢。最後は4分台連発、オーラスは4分35秒に上げて終了。心拍数的にかなり余裕のあるラストだった。レースペースでもがけば4分15秒くらいまではいけそう。

今日で今月やっと100キロ。今月は距離には目をつぶると言いながらも、なんとか150キロはいけそうな所まで回復してきた。

 

高知龍馬マラソンまであとちょうど3ヶ月。このタスクは上述の2つのタスクとは別なので、これはこれでまたハードな日々である。