High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月23日火曜勤労感謝してくださいね

勤労を感謝してもらっているだろうか、私?

かくいう私も家内の勤労に感謝しているだろうか?

お互いに感謝しているけど黙っているわけだ。

 

日曜日のハーフランで左足を少し痛めたようだ。レース以外で公道を走ると知らない間に下半身に余計な疲労が蓄積する。車道を走れないから足にとっては酷い状況が続く。特に足首が危険にさらされる。できるだけ公園か車の少ない道路で走りたいが、そうもいかない。

加えて、シューズをケチってアウトソールが削れたのを取っ替え引っ替え履いているのもよくない。アウトソールが削れた外側着地の連続でも足首にダメージ蓄積していそう。

それでも目が覚めて、筋トレして、走らないわけにはいかないので、今日は6m15s〜6m30s/kmで32分ほどのジョグに留めた。これくらいのペースだと着地の強度が弱く、かつ心拍数も上がらず脂肪燃焼には効く。寒くなるほど燃焼効果が上がるというので、こういう日を入れていくのも良し。