High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月22日日曜散歩三昧

昨晩から死んだように寝て、今朝は8時半起床。万事休すの起床時間。疲れが溜まっていたようだが、昨日の2時間TSS126が追い討ちをかけたようだ。

まったり過ごして、10時過ぎから散歩に出掛ける。今週一杯でまとめないといけない資料のタイトルページを考えながら1時間10分。こういう時は散歩に限る。タイトルページのイメージが決まれば、後はそれに従って強引な思想展開をしていくだけ。何とかなる。途中、練習太郎さんと遭遇。


密かにおきなわ100を目指しているのか、毎週TOJ周回を繰り返す姿にちょっと火がついた。今夜は風呂で脚の毛を剃ろう!っと決心した!先ずは外見から!!!散歩帰り、7丁目のパン屋さんでおいしいサンドウィッチを買って帰り、昼食前にご機嫌に食す。また肥った><。

 

午後調べ物したり昼寝したりでまったりと過ごす。夕方ZWIFTで一汗かく予定が、どうも内臓が嫌だというので、またもや散歩へ。川畑アキラのダイナミック琉球を聴きながら、京阪奈記念公園をぐるっと回るように精華台4丁目を巡利、西日を全身に浴びながら帰宅。

朝の散歩では、頭の中で仕事の整理がついたので、夕方の散歩では今欲しい物について順位付けしながら色々妄想する。今一番欲しいのは?軽トラっ!そう軽トラが欲しい。その次は?ルノーカングー。その次がEMONDA SLR。今興味のある事がモロに順位に出た。いやぁでも〜三つともなくても本当は全然大丈夫で、それぞれに欲しい理由はあるけども、無くてもその目的は既存の手段で果たせることも分かっている。

ただぁ・・・、ある方が人生が楽しくなる、ただ単純にそのことが素晴らしい時間をつくってくれることは分かっている。欲望とはそんなもんだ。それを贅沢と言ってしまえばそれまでだが、毎日が楽しい方が全ての意味においてプラスに働くに決まっている。どうせいつかは死ぬんだから、生きている間に、有意義に使える年齢の間に、お金は使うべきなのである。