High on Life

NO BIKE NO LIFE

6月18日土曜日二日酔い

金曜はお客さんとの楽しいひと時。飲み過ぎは確信犯なので、今日は無きものと考えていたが、高品質なお酒とお食事のお陰で寝不足だけで済んだ。

午前は何もせず、ボーッと過ごす。これも想定内。午後ZOOMで講演会視聴。恩師の講演に学生時代を思い出して胸が熱くなる瞬間もあった。いい先生に学べて、私の人生は幸せ。

心身共に真人間に戻ったところで体幹トレ+ZWIFT。

WaotpiaにてEddy Echelonなる3倍ペースパートナーに初めて乗ってみる。コースがVolcano Circuitで短い。65分で10周はしたか。3倍ペースパートナーが増えてありがたい。ChalieさんもEddyさんも取り巻きが少ないので、油断すると中切れに遭いやすい。下向いてたり、水飲んでたりして油断するとヤバいので集中力が必要。脚だけでなく頭もわりと疲れる。

Zwift - Pace Partner Ride: Volcano Circuit in Watopia with E. Echelon

65m10s 184/395w NP187w 145/167bpm TSS/CTL:69/35

 

今日も心拍数高めで脂肪燃焼効果は薄い。しかしこれくらいの強度を積み重ねる事が今は大事。脂肪の内側の筋肉量を増やして、その後脂肪を燃焼させるという遠回りの作戦が大事である。急がば回れ。地道にやっていくのみ。