High on Life

NO BIKE NO LIFE

6月25日土曜高温多湿

今日は朝から工務店さんと薪棚増設の打ち合わせがあったことと、夕方加圧トレ+LSDの予定なので朝練なし。平日頑張った疲れも色濃く残るし、打ち合わせ後は、BSのちむどんどん一気放送を見ながらまったり。

今週は平日割と回した。先週頭がおかしくなりそうだったので、体を動かす機会を増やそうと、夕食後にできるだけ乗った。

月、火、木、金といずれもPace Partner Ride Triple Flat Loops by C.Cadence。水曜日のみ泊まりの出張で休足。木曜は新幹線でビール、金曜も疲労困憊で思わず帰宅直後にビールに手を出してしまったが、両日とも夕飯後気持ちを奮い立たせてライドオン!夜のCadenceさんライドは、朝のCharlie Chaser ライド並みか、下手するとそれ以上にキツい。

 

月:70m14s NP168w TSS59

火:75m11s NP166w TSS63

木:70m29s NP162w TSS56

金:72m29s NP172w TSS65

 

平日夜にTSS243稼いだのは久しぶりだな。CTLは1週間で4ポイント稼いで38.1。50を超えてくるとVOLCANO KOMやBOX HILLをまともに登れるようになるはず。頭に負荷が掛かる状況との平衡を保つため、今週は少し強引に体に負荷をかけた。

 

加圧トレから帰宅して速攻でZWIFT。時間を置くとやる気が薄れてゆららの湯指向がもたげてくる。ペースパートナー一覧を見ると、Makuri IlandでCharlie Chaserが2.5倍で走っている?、ように見えたのでライドオン。しかし、たまたま下りで脚を休めているところだったようで、上りにかかると3.3倍まで強度が上がる。かつ今日のコースは上りが長く、加圧トレ後の脚に泣きが入った。これまでは上りで休めるのがぺースパートナーライドの弱点だったが、最近はトレーニングとして成立するようきっちり調整してきているのは良いこと。40分まで我慢して、長い上りに入ったところでUターン。ひとりで流して50分で終了。本来加圧トレ後は、有酸素運動の中でも軽強度に抑えてやらないと燃焼効果が上がらない。ところが、平日頑張ったTSSの上乗せを意識し過ぎて、燃焼効果を犠牲にしてしまった。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Suki's Playground in Makuri Islands with C. Chaser

50m14s 176/293w NP179w 136/148bpm TSS/CTL:49/38.4

 

 

久し振りに博多でイカ

原油高騰としけの多さから、漁自体が控えられていて、最近では予約しないと食べれない博多のイカ。昨年から九州出張が結構あったが、今回はちゃんと予約して行った。透き通ったイカを食べるのは本当に久し振り。美味しかった。今度もちゃんと予約して行こう。