High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月9日土曜にわか雨連続で洗濯物出したり入れたり

平日の運動量を増やして、体重微減傾向、とまではいかないが、体の動きはマシになってきた。仕事も相変わらずだが、締め切りに追われるということがここんとこ無かったので、割と運動することに気持ちを持って行きやすかった。

今週はCadenceライドがHilly Routeでかなりキツかった。Cadenceさんのライドではこのコースが一番キツイ。休むところが無く、1周毎に確実に疲労が溜まっていく。Box Hill でCadenceさんに合わせて落とせば良いのだけど、インナーに落とすのが面倒で、かつチェーン落ちの恐れもあるし、アウターローでギコギコやってるとゆっくりでも結構脚にくる。で、下りで追い付いてきたCadence集団がもの凄い速度で抜いていくので、これまた休めない。やがてThe Esseでまた強度を上げて、ゴール前で集団に追いつかれてまた踏んで、ゴールラインを通過したら直ぐにまたBox Hillが来てと、まぁ回復どころの無いコース><。なので他のコースでのアヴェ礼司よりも10wは高くな理、TSSも結構上がる。

 

4/月:72m09s 174/360w NP180w TSS70

5/火:75m45s 177/459w NP184w TSS77

7/木:79m40s 171/437w NP180w TSS78

 

 

今週は、去年買ってタンスの肥やしになっていたSUNVOLTジャージでZWIFT。SKINSだと風通しが悪くてオーバーヒート気味になるが、これは穴だらけでKICKR HEADWINDの風が気持ちいい。太ってピチピチどころか、着るのも脱ぐのもひと苦労ではあるが><。

網網していて涼しい

 

平日頑張ったので昨夜は少々飲み過ぎ。今朝気持ちよく起きれずASCENDERS100には間に合わなかった。午後加圧トレがあるので、朝は短めにCadenceさんで90分の予定。1週間お疲れが脚にずっしり残って走りはヘロヘロ。夜よりもかなり遅いラップタイプで周回を重ねる。最後の6周目だけ少し強度を上げて、Box Hillで集団から出てゴールまで逃げた。疲れた割にはたいしたタイムが出なかったのであまり気分はよろしくない。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Hilly Route in Watopia with C. Cadence

99m03s 174/436w NP182w 135/163bpm 83/121rpm TSS/CTL:99/42.7

 

 

午後、加圧トレのあとその足でゆららの湯。天候不純のためか、お客さん少なめだったのでゆっくりできた。

明日はどうするかな。

 

昨日の山頂フィニッシュステージ、トレックはチッコーネもNEW MADONEで登っていたが、登坂性能はどうなんだろうか?軽くはなったろうが、山頂フィニッシュではEMONDA一択のはずだが。気になる気になる。