High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月18日月曜曇り

速く起きれたらぁ・・・、なんて考えは甘かった。8時15分起床。ちむどんどんすら終わっている。何とも言えない長く寝たことによる心身の怠さでまったりする。バランスボールを皮切りに、体幹トレをやって汗をかくと、それなりに気持ちが蘇ってくるが、なんせ今日は起きた時間が遅すぎた。短時間高効率という意味での選択肢は二つ。ZWIFT1時間高強度と外ラン1時間。何となくzwift飽きたなと感じたのでランへ。

出発は10時過ぎ。朝飯は少な目。水戸ロングv3錠飲んだが、スーパーヴァーム飲むの忘れていて、出発前既に空腹感の予感。バナナ1本追加注入し、腰ポケットにアミノヴァイタル入りフラスク挿して出発。

7ヶ月ぶりのラン。暑いし体は重い。脚の出し方も忘れているし、昨日の大腿四頭筋祭りで脚パンパン。予想通りのほろ苦い外活始めとなった。

connect.garmin.com

いきなり東畑、打田に行くアホがおるかい!って言われそうだが、いきなりキツいコースやっといたら次が楽だという中長期的?戦略(笑)。まぁええわ。外で活動すると体重の重みを実感し、自分に鞭を入れる気になる効果がある。商店のガラス窓に写った醜い体型を見るのも、とても大事なこと。ランは辛い。下りでも脚を痛めつけ続けるので休む暇がない。

次はバイクで自分の醜さを実感しよう。