High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月30日土曜高温に引き籠もり

本格的な夏、というより異常気象じゃね?ってくらい暑い。木金の松山出張時は特に酷かった。外での現地視察がメインなのでもう大変。風吹かない35度って一体どうしろって??シャツは多めに持って行ったけどパンツが不足。現地のコンビニでパンツ2枚購入してギリギリ間に合った。だからこその道後温泉クラフトビール最高だったけどね。

これは『ぼっちゃんビール』だったかな?ケルシュでスッキリ

道後温泉の目の前にある道後麦酒館は便利。11時から空いているし、ランチタイムにはしっかりしたご飯メニューもあって、鯛めし1200円は完全に料亭の味で大満足だった。夜はFBとinstaに上げた通りで、フラッと入った寿司屋で超満足。いつも思おうけど、旅先でフラッと入ったお店で失敗したことないのは才能か?それとも入ってからの客としての振る舞いが好結果を呼んでいるのか?どっちも才能ありということにしておこう。ブスッとしてたり、緊張してたり、偉そうにしてたりしたら、人生何も手に入らないということが最近ようやく解ってきた。財布空っぽになったけどな><ま、ええねん、楽しい方が勝ちや(笑)。

先週今週と平日頑張ってきて、出張前49.4まで上がったCTLも、今日の90分走終わって48.0。また出直し。梅雨明けして走りに行きたくなってきたけど、またコロナの猛威来襲でちょっと気持ち的に下がってきたな。もう緊急事態宣言は出さないだろうけど、どこ行っても何事も無かったように経済活動に邁進している国民でありながら、暑い中、田舎の住宅地をマスクして歩く老人が可哀想。マスクしないで歩いていると、あからさまに避けられることもまだあるし、なんかこう矛盾だらけな生活を強いられて苦しんでいるのは何も知らない善良な国民のみって感じですかねぇ。善良な国民は何も助けにならんっていうのが政治家の本音でしょうから、ほったらかしにされても仕方ありませんが。

 

平日の夜練と、連日の暑さと出張疲れで今日は二度寝で起床8時。5時に自然起床した時に思い切って生活を開始しておけばもっと楽な1日になったと反省。寝過ぎで腰痛。体幹トレでも痛み取り払えず、上半身と下半身連動せず。90分回した割には強度がでずTSS85止まり。気分的にあまりスッキリしなかったな。

Zwift - Pace Partner Ride: Big Foot Hills in Watopia with C. Cadence

91m06s 168/372w NP176w 132/167bpm TSS/CTL:85/48

 

ようやくレベル48クリアして50への旅出発。

距離だけでレベル上がっていくのはどうかと思うけどね。同じレベル49でも走力はピンキリ。出力値も計算に入れないと意味がない。

 

例によって練習&入浴後の内臓疲労。今日は松山空港で買った『伊予柑素麺』。微かに伊予柑の甘い香りが漂い、そう麺つゆにもよくあってとても美味しかった。夏はもう毎週素麺食ってるな(笑)。歳とったなと実感する内臓疲労