High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月10日月曜 忘備録

この連休は気分が重く、空も重苦しく、やることなすこと上手くいかず、今日もあまりやる気なし。なので軽めのworkout。汗はぶりぶりかけたので体はすっきりしたが、気分はずっと悪い。こういう陰鬱な連休は気が晴れない割に時間が掛かって身悶えする。時計を3倍速で回して、とっとと鬱陶しい事柄を片付けてしまいたい。こんな陰鬱な連休なら無い方がマシ。

ワークアウトをやっている間に関してだけは鬱陶しい事柄を忘れられる。ほんの少しの時間だけどまともな人間になれる時間。メインパートは(200w1分+175w2分)×4本+フリー1分を3セット。巡航12分の後にダッシュを1本入れる感じ。これくらいの領域を淡々と積み重ねるのはエンデューロ向けには良い練習。アタックに対応する必要もないし、上げ下げなく4時間エネルギーコントロールしながら平均して走るには、この辺りの領域をいかに継続できるかが大事。

フリーライドで落ちたワットパーバランスをレスト3分と12分のZ3ボリュームでゆっくりと戻していく。今日のNPが184wなので、ちょうど回復しながら踏み続けられる領域。エンデューロ中に1分も上げ続けることは無いから、この領域が200wになってもしばらくは大丈夫。何人かでローテを回せれば、レストの領域が増えて200w前後の耐久時間が伸びていくはず。

 

ああ、今週末は晴れますように。