High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月22日土曜 鈴鹿練

エースがコロナで俺たちアシストはどうすんべ?ってことで、精神疲れもあって金曜夜飲み過ぎて今朝起きれず>< 馬鹿なドメススティクである。

確かにやる気半減効果有り。目覚ましを止めて二度寝するには十分な理由。駄菓子菓子、このままではいかんと、山の妖怪は絶対普通に戻って来る、だから妖怪なのだと言いきかせ、アシストがちゃんと練習しておかねばと、鈴鹿インターヴァル耐性を意識して、打田東畑天王クルクル練。上げて下げて上げて下げてを延々と繰り返す鈴鹿。心拍と出力を短期に上げて下げてを何十周も繰り返す。おきなわ的な長距離登坂耐性とははまたちょっと違う力が必要とされる。

今日のコースなかなか良かった。土曜日で大型が多いとか、畑へ行くお父さん達の軽トラが下りで前に入るとか諸々条件はありつつも、そのほとんどはゼロ出力区間なので問題無し。それより大事なことは沢山ある。返事くれない人もいるけど、朝の挨拶を出来る限りした。声を出すと自分も気持ちよくなる。

2h16m51s NP217W 1767/727w 135/167bpm TSS190 CTL70

NP217Wというのは、一昨日のワークアウト結果からもうなずける。

もうちょっと朝早く出れば気持ちの良いコース。遅くなると大型が頻繁に通る。普賢寺から天王へ、アップダウンを繰り返すところはかなり練習になる。1人だと追い込みきれないが、それでも結構なデータがのこった。

疲れた。たった2時間だったが、脚にきた。明日のOSLT厳しい。鈴鹿というよりおきなわ対策練とも言えるコース取り。ストレスラインを大きく落とすことの無い鈴鹿とはちょっと違う。今週の精神疲れ、並びに今日の疲れで起きれなかったら、単独練でまた今日のコースかな・・・。