High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月6日日曜 何かのお告げ

か?

今朝頭が痛くて練習に行けなかった。目が覚めた瞬間頭が真っ白になった。鈴鹿が終わった・・・そう思って宿のキャンセルや飲み会のキャンセル、K久保さんへのレーパン受け渡しなど、諸々考えながらも、何でこんな時に、と悲しくなった。とりあえずなさんとK久保さんにメッセージ送って、バファリン、ビタミン、オーバードライブを飲んで横になる。まさかコロ助ではないだろうな?コロ助なら面倒だ。

次に目が覚めたら汗をかいて枕がびっしょり。頭痛は消えているような気がして、恐る恐る起きて歩いてみたらフラフラした感じはない。治った?何が?風邪?コロ助?昨日ちょっと記憶が飛ぶくらい飲んだから、単に二日酔いか?いやそれならムカつきがあるはずだ。それとも湯冷め?

朝飯食って、コーヒー飲んだら便意が来たのでトイレへ。汗に続いて便も大量に出た。昨日、一昨日とそんなに食べてないけど、何で?っていうくらい出た。これで腸もスッキリ。汗、便とともに体から出たがっていたものが一気に出たっていう感じ。それはそれで良かった。鈴鹿前最後の練習会には行けなかったけど、かえって良かったと思うしかない。

気を取り直してZWIFT用EMONDA ALRのチェーン清掃。室内のみとは言え、10ヶ月間放置したチェーンは真っ黒。汗でクイックレバーもKICKR COREのフライホイールも錆錆。

シューズから飛ぶ汗でこうなったんだろう。ちょっと放置しすぎたな。寿命が縮まらないようたまに見ておかないと。

今日走らなかったEMONDA SLR、結果的に昨日チェーン清掃しておいて良かった。後は走る前にちょんちょんとルブを足せばOK。

K久保さんにも無事レーパン渡せたし、天気も良いし、ゆっくりしたいい日曜日となった、と思うことにしよう。

鈴鹿までに疲れが抜けていってくれますように。