High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月24日木曜 忘備録

昨日と同じくMAKURI 40 with Coco.昨日は朝、今日は夜ということで明らかに今日はしんどいというか脚がだるい。夜はダメだね。NPも若干低めの結果。

それでも今日は1.5mm下げたサドルの影響を見るための大事なライド。腸腰筋を意識してできるだけ大きく回していく。ダルいながらも出力は良い。

1.5mm下げたらお尻のヒクヒクが無くなるかというと決してそうではない。そう簡単にはいかない。しかし好感触。165mmのクランクのお陰で上下の死点でそれぞれ余裕がある。サドルを下げても上死点における腰と膝の高さ関係にはまだ余裕があるし、同じく下死点での膝の伸びが減って回転し易くなっている。私の短足にぴったりの165mmクランクは快適。この高さでしばらく行くことにする。踵が落ちないペダリングが身につくまでお尻のヒクヒクは残るが、体幹の強さがついてくるに従って改善していくはず。

肩に力が入って腕が突っ張っている時はお尻が動き易く、肘をまげて上半身をリラックスさせ、両肘と両膝が体の中心軸上に集まるイメージで回すと体幹とお尻が安定する。まさに寺さんのフォーム。あれだあれ!

 

MAKURI 40 with Coco: 70m08s NP173w 170/296w 133/148bpm 88/100RPM TSS63