High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月8日忘備録

特別休暇2週目中日も過ぎた。日本人サラリーマンが2週間の間仕事の事を忘れて過ごせるなんてこれっぽっちも期待していないけれど、予想以上に仕事に悩まされて苦痛である。働き手の数と仕事のボリュームのバランスが崩れる寸前、社員の善意と努力でギリギリ成り立っているような、典型的な日本型企業の社員が休暇なんか取ったら、そりゃ仕事荒れるわな(苦笑。

 

って事で、先週に続き、今週は兵庫県へ1泊二日でカニ食べに行ってきましたぜ。

なんとカニ旅行5年ぶりですわ。5年ぶりの蟹尽くし、もちろん堪能してきましたが、昨年からの不漁でどんどん値段が上がっているそうで、私らが民宿にお支払いする金額も、5年前の倍近くに><。優しいおもてなしも変わっていなかったし、お料理も美味しかったから文句は言わない。

帰りに宮津で食べた「丹後お宝丼」も素晴らしかった。

先週の高千穂もそうだったが、最近パワースポット廻りに拘る家人のリクエストで行った天橋立真名井神社も素晴らしかった。

 

美味しいものを食べてる時も、温泉に浸かっている時も、車の運転している時も、常に頭の中では仕事処理のシミュレーションと怒りが交差。バカンスっていう概念がない国に生まれて、それでおまんま食べさせていただいて、自転車に乗せていただいて、温泉にも行かせていただいているので、大きな声では文句は言えませんがね。

 

今日も朝から仕事のメール処理してCocoさんとMakuri島へ。集中できそうにないのでYumiさんはやめておいた。それでも1時間とちょっと、Cocoさんと終始落ち着いて集団走行、ペダリングに集中して良い汗かいた。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Country to Coastal in Makuri Islands with Coco

63m16s NP176w 173/572w 126/138bpm 87/112rpm TSS59

 

だいぶ太ったので、練習再開モードに変えていかないと。

明日はYumiさんで強度を上げて行こう。