High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月21日土曜 忘備録

昨日は飲み過ぎて『深夜特急ヨーロッパ編』の途中で寝込んでしまって記憶無し。朝起きたらパジャマに着替えず寝ていた。初出から仕事の調子が悪いのが酒量を増やしている。Ascenders 100kmにエントリーしていたが、起床は7時半。二日酔いというほどのこともないので、まったりしてから体幹トレ後ZWIFT開始。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Big Foot Hills in Watopia with Yumi

72m20s NP192w 183/373w 143/180bpm 87/108rpm TSS80

Hilly KOM Forward :2m37s 272/373w 163/179bpm 82/89rpm

 

今日は脚が重く割とキツかった。登りが入る方のYumi Ride は相変わらず人数少ない。今日は10人前後。ちょっとの油断で集団から離れ、スリップストリーム効かなくなるのでしんどい。いくつか短い登りを経てVolcano KOMへ向かうが、時間切れでVolcano手前のダート区間で終了。基本的に上り区間はかけ過ぎず淡々といく。60分過ぎてHilly KOMへ入り、最初はゆっくり登っていたが途中から火がついて、久し振りに上げてみた。PRからは21秒遅れだが、後半だけ頑張って阿ヴェレ維持272w出たのでまずまずだな。

 

岡山エンデューロの日どりが決まったようだ。岡山は相性が良いので出たいのは出たいのだが、その前の伊吹山のマスターズにエントリーするつもりで、4月に遠征2回はちょっとしんどいか。2022年のリザルト見ると、マスターズは出走7名でうち3人が自分の力くらいの人だったみたい。2016年おきなわ向けにやったのを思い出して、登り強化年間にしようかなと考えている。

 

沢木耕太郎の『天路の旅人』届いたので早く読みたいのだけど、その前にまだ2冊待機中のがある。早く読んでしまおう。

天路の旅人 | 沢木 耕太郎 |本 | 通販 | Amazon