High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月18日土曜日 SSTへ

今週平日は木曜の朝練のみ。

最近運動量が少な過ぎて、体も頭もなんかオカシイ。

昨日は疲れ切って21時には寝たような気がする。

今朝は4時20分に自然起床。5時の目覚ましまで寝れず起きる。軽朝食にtkgを足して体幹トレ後ワークアウト実施。有酸素域メニュー終わったのでどれにしようか暫し悩みつつ、加圧ベルトを巻いてクルクル。SSTメニューに目が止まったので迷わず選択。が、これがキツかった><。

 

Zwift - SST (Med) in Watopia

85m05s NP199w TSS102 192/294w 149/166bpm 87/104rpm

真ん中の255w1分の後のレスト1分が老眼による大きな誤算だった><。220w5分+200w5分×3本を2セット。間に115w3分+255w×1分+115w1分が入るが、実質レストは115w3分の1回のみ。255wの後もレスト3分だと思い込んでいたら、老眼で1を3と間違えていたという間抜け。1時間とちょっとずっとSSTの苦しい旅だった。仮想だとこれくらいの数字でも本当に苦しい。前半3本目には80rpm、後半3本目には70rpmまでケイデンスが落ちた。落ちたケイデンスで出力を維持するのが全くの二重苦。回復走がないので、もうどうしようもなかった。

でもSSTは大事。基礎体力の上に高出力維持の積み重ね。 

SSTやっていこう。

 

今晩は元メンバーのお通夜。長いこと病気と闘いながら仕事を頑張っていたけど、やっぱり癌は治せないものなのだな・・・。自分より若い人が逝ってしまうのはなかなか辛い事だ。

 

明日は午前からお昼を跨いで用事有り。早朝練ができるように起きれればいいが。