High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月1日土曜 Saturday Workout

結局金曜日は酒が嫌いになれなかった><。まぁ良い良い。二日空けたし酒美味かった。美味いと思える時は体調が良い時だ。

9時間は寝たか?相変わらず適切な睡眠時間を取ると腰が痛い。

ご飯がなかったので、軽朝食に切り餅一つ加えて、体幹トレ後ZWIFT。

今週も土曜日はワークアウト選択。がしかし、先週何気なく洗濯したのがTRIシリーズの第2回目だったらしく、仕方なく今日は1回目に遡ってやってみる。が、やっぱり楽。なので、FTP設定を230から235に上げて、少しだけキツ目にしてスタート。

105%で3本ウォーミングアップして、メインセットが100%30秒→80%4分半もしくは4分→100%30秒を繰り返していく。80%といえば185w程度のことだが、こういうサンドイッチ形式でやると割と脚にくる。数人でローテーションしながら先頭交代を繰り返していくイメージで、80%の間に回復させることを目論む。全体で60分のメニューだから、トライアスロンではオリンピックディスタンスのバイクパートのイメージか。この後にランのトレーニングをするわけではないので、自分なら90分から100分やっても良いくらいだろうな。TSS60だからやっぱり楽だったことになる。

 

 

Zwift - Zwift Academy Tri: Bike Workout 1 | Full-Distance Specific in Innsbruck

60m08s NP181w 172/348w 140/155bpm 96/134rpm TSS60

 

 

比較的楽だった、と思ったら先週のワークアウトの一つ前のメニューだった><

そうね、Mではないけど、割と好きね。

そうなったら良いけどね。ちょっと追い込みが足りない印象だけど。

 

ジムニーの音質向上作戦は、ちょっと音質グレード(点数と価格)を落として予定を前倒しすることにした。車の中で生活するわけでもないし、メチャメチャシビアな音響環境が欲しいわけでもない。長距離に耐えられる音質音量が確保できればオッケー。

早ければ明日やっちゃうかも?明日の午前中次第では来週にするかも。